仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

独り暮らし◆こめんどくさいと思うものBEST10

2018-01-31 12:44:26 | 日記

自分が今、その手のお仕事をしてるからかも知れないけど(;^ω^)
意外に 売り手と買い手とじゃ 狙いとか その思いとか?
感じてる部分にズレがあるものだなと・・

そう思ったので ブログに取り上げてみることにしました。

おそらくは こういった手間って 世のお母さま方が感じてる事かな。。
お父様方は ゴミの分別とか奥様任せだものねクール

ま、ブログ読者の中には

高齢者で 独り暮らししてて?
自分のそれに共感して下さる方なんかも
いっらっしゃるかも知れないので(笑)

シリーズ第1回目の今日は
ドリンクのパッケージについての こめんどくさい

まず こちらの画像をご覧ください




売り手としては 
自分の会社の名前やら その商品のキャッチコピーやら刷って
消費者である私たちに いかに手を伸ばして貰おうかと
パッケージにいっぱい書いてペットボトルに貼り付けて
店頭に置かれる訳ですが

ハッキリ言って 消費者は そんなの要らないんです(;^ω^)

商品名と値段、あと賞味期間くらい明記してあれば それで充分。

何種類ものゴミ分別を義務化されてる 私たち(消費者)にとって
まさに こめんどくさい手間を作って下さってるとしか言いようがない

そう思いません?

・点線だけしか入ってないボトル(はがし口と明記されてないもの)
・剥がし口が見つけにくいボトル
・パッケージがボトルにこれでもかって密着してるもの

飲料メーカーによってそれぞれですが
意外に消費者の こめんどくさいを意識せずパッケージ貼り付け行ってるとこの方が多いです。

爪が伸びてる人ならまだしも あの剥がし口は するーっと気持ちよく外れるのって そうそうないし? 

冬場なんて静電気で剥がしたパッケージが手にくっついてきたりね? 

高齢者の方なんて この点線みつけて 

一本一本パッケージ剥がして

ゴミ分別するって ほんと大変だと思う(>_<)。



ペットボトル自体に印刷して売ればいいのにね?
そんなパッケージなんて付けずに。
そしたら私たちのストレスにならないのに・・・。



いっその事 ペットボトルじゃなくて 

紙パックのジュースやお茶だけ飲んで生活してればいいんだけどね(笑)
炭酸系とかは 今のとこ ペットボトルが主流だから(^-^;
毎回 上記のような面倒を我慢しながら 剥がしとります



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。