生活に彩を添えて 〜ZaCcaスタッフブログ〜

ZaCcaスタッフによる、美容やグルメ、おすすめスポットなど暮らしにちょっこと役立つような情報を発信していきます。

超簡単!普段の洗顔をより効果的に!蒸しタオルのススメ♡

2019-11-27 18:00:00 | 美容

こんにちは

 

ZaCcaのbeauty担当ミツキです

 

11月もいよいよ終わろうとしておりますが、いかがお過ごしでしょうか

ミツキは、寒さでちょっぴり縮こまっていますが、元気です

さて、先日は『笑顔が一番魅力的!』といった内容の記事を紹介しました

(詳しくはこちら!笑顔がイチバン!何よりも魅力的な「楽しそうな顔」♡

そんな笑顔をより魅力的にするために、化粧もいいですが、スッピンもよりキレイにしたいもの

スッピン素肌で気になるのは、毛穴。普段の洗顔でよりきれいにしたいですよね

実は、家にもあるものを使って、とっても簡単な方法で、毛穴のケアができるのです

それは・・・

蒸しタオル

今回、蒸しタオルを使った、とても簡単な毛穴ケアを紹介します。

 

①蒸しタオルを作る

大きさはハンドタオルほどで十分です。お湯で濡らして絞るか、水で濡らして絞って、電子レンジでチン(500~600Wで30秒~1分ほど)。少し熱いかなぐらいが適温です。

 

②蒸しタオルで顔を覆う

2~3分ほど顔を覆ってあげましょう。おそらく蒸しタオルの温度が下がってくるので、それを目安にしてもいいです。

 

③洗顔料をよく泡立てて洗顔

洗顔料は、よく泡立ててから、たっぷりの泡で洗顔しましょう。ゴシゴシこすらず、指先でやさしくマッサージするように洗顔します。

④洗顔量をよく洗い流して、しっかり保湿

洗顔量を洗い流してから、すぐに保湿をしましょう。蒸しタオルによって毛穴が開いているので、肌から水分が失われやすくなっているからです。

いかがでしたか。

蒸しタオルを顔にのせてから洗顔するというとても簡単な方法で、毛穴ケアがより効果的になりますよ

よりキレイなスッピン素肌を手にいれましょう

 

-----------------------------------

お店にも、是非遊びにきてくださいね^^

品川にある雑貨屋さん
ZaCca

https://www.zacca-shinagawa.co.jp

------------------------------------



最新の画像もっと見る

コメントを投稿