バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ やったぁ!! ~*4/26(土)

2008年04月26日 22時56分49秒 | バァちゃんと… いろいろ
今日、ケアマネージャーから電話あり。

「・・・・・マイさんから 電話がありまして~」って。

“え゛ 
 何っ?! わざわざケアマネに電話って・・・
 この頃 利用が減ったから ヤバイ?” 


とか~~一瞬のうちに 不安が広がった~

でも、
内容は その反対 

これまで、うちの方は 
アンさんの送迎エリア外やったから
毎回 送り迎えをしていたんやけど・・・

なんと、5月から 
送迎エリアに入れてもらえることになったそうで 

ケアマネージャーは
「そういうことなんですが、
 アンさんに バァちゃんの送迎をお願いしても いいでしょうか?」と
確認の電話をしてくれたんでした 

願ってもないことですっ 
二つ返事でお願いしました

ありがたい~~~

実のところ、アンさんの送迎・・・ちょっと負担でした

夫が居るときは夫に行ってもらえましたが・・
それも、疲れ気味やから ちょっと気の毒 

夫が居ないときは 私が行きますが
テーブル持参しないといけないので・・・それも・・・

お昼のカロリーが高いのもあって 
ついつい、敬遠気味になっていました。

おまけに 4月から夫が移動になったので
これからは、日曜日の出勤が増えるようで・・・
ますます 気が重くなっていたところ。


でも、日曜の利用者は少ないから
行くと、すごく盛り上げてくれるので
バァちゃんは アンさんをとても気に入っているんです~


これで、少し 気が楽になりました。
 
ありがとうございます~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負担軽減♪ (チーちゃん)
2008-04-27 12:41:38
良かったねぇ~~~ 
デイやショートの送迎って結構負担になることあるもんね~~~ 
うちはデイは殆ど送迎が基本なんだけどショートの時は曜日によってこっち側がしなくちゃいけなくて結構チーは負担なんだ 
極力パパのお休みの時はパパにして貰ってるけどパパも負担になってるみたいだし・・・ 
少しずつでもカバーしてもらえたらグ~~~ンと助かるもんね 
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2008-04-28 23:34:39
ホントに、ありがたいです
たかが送迎
されど送迎~なんちゃんて

でも、ずっと 施設が送迎してくれるようになったら・・・
この ありがたさも忘れてしまったりしてね~

返信する