バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

お手紙だして 

2009年03月05日 15時11分33秒 | バァちゃんと… いろいろ

施設への手紙には


前回 帰宅時に
いつもと様子が違っていたけれど、
そちらでは 何か変わった様子はありませんでしたか?



清拭一回と 書かれていたのは なぜでしょうか?

との二点と

電話か手紙で
お返事をいただけたら ありがたいと 書きました。


すると、その日のうちに 電話があり
説明してくれました。

清拭は 設備の故障のため
入浴できず、清拭をしてくれはったそうで
説明不足を 謝ってくれてました。


帰宅してからの様子については・・・
施設ではこれといった変わった事はなかったそうで

ただ、立ち上がりが以前に比べて悪くなっていると・・・

お電話をくれたのは
ずっと前から お世話になっている人で
私もいろんな事を聞く事が出来ます

施設で何かは・・・
なかったみたい。

帰ってきて 何かが緩んだんやろうか?

どうも よくわからんけど
このごろ バァちゃんは だんだんに
いろんな事が 落ちてきているところがあるから

これまでと同じ様には
考えたらアカンのかもしれん

今日、また同じ施設のショートステイから
帰宅します。

今回は三泊四日。
前回の五泊六日よりは 少ないから
もしかしたら いい感じかも~

帰宅後の変化
どうなるか すこし 楽しみ(?)です。

あ、うちのベッドのマット
以前の少し柔らかい物を 硬い目のものに交換してもらいました。

ベッドへの上がりも よくなるかもしれません。
これも 帰宅後の楽しみです。

よっしゃぁ~~~~~っ
 







今回の事、ご心配やご助言をいただき
ありがとうございました

とても心強く、嬉しかったです

本当に
なんでも 疑問に思った事は
聞いてみないとダメですね

気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュー子)
2009-03-06 11:59:08
ショートさんからすぐにお返事いただけて
バァちゃんの様子がわかって
(まだまだ心配事はあるでしょうが)ひとまず安心ですね。

じじママさんがスッキリできてよかったです
返信する
チュー子さん~ (じじママ)
2009-03-06 23:03:32
ありがとうございますっ

中の様子が見えないだけに、
施設の対応で 安心感が全然違います

とりあえず・・・
一安心っ

ありがと~っ
返信する
良かったですね (夏椿)
2009-03-08 22:13:49
安心してショートに行って
貰えるのが一番ですよね

返信する
夏椿さん~ (じじママ)
2009-03-12 10:35:42
ありがとうございますっ

やっぱり、信頼関係が・・・大事ですよね~
返信する