バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ カメラがァァァ ~★ 10/20

2007年10月20日 23時43分56秒 | バァちゃんと… いろいろ

6月に GETした モニターとセットになったカメラ

すんごく すんごく すんご~く
重宝してたのに

・・・・・ダメになった 

実のところねぇ
買って 1ヶ月ほどで モニターのスイッチがパァになって
電池を抜いたりして、ON OFF してた

販売店に持っていくのが面倒で・・・
2ヶ月ほど そのまま使ってたんやけど
急に思い立って 店に持って行ったら
修理には3週間ほどかかるって~

それは困る~~!! 
その間の代替品は 貸してもらえないか・・聞いたら

商品を開けて モニターを出してくれて~~~


なんと~! 新商品と交換してくれたっ

「悪いな~ でも、うれしいなぁ~」なんて
“やっぱ、新しいモニターはいいわぁ」なんて。 
ウキウキ過ごしたのも つかの間。

画面が 乱れ始めた。
日に日に 画像は乱れ・・・
び~~~~~~っという音も 大きくなって
消音していないと うるさくて、つけていられなくなった

とうとう・・・・・画面は 見えなくなった。
保証期間は 1年間。
メーカーにメールを送った・・・・・

返事は・・・部品の入手が 困難になったので
修理は不能・・・・・

在庫もなし 

新しいの・・・・探します。。。。。。。




しばらく前から 
バァちゃんの部屋と私が寝る和室の間の戸を 少し開けて寝るようにしています。

戸の バァちゃん側には すだれをかけました。
 (←この黒い棒は服掛け)
(ベッドの足元です。  ↑ここを 開けときます)

これなら 和室の電気を消しておけば 
バァちゃんからは、開いているのがわかりません。

けっこう、音も聞こえるし、置いてある歩行器も見えるので
寝ていても 安心です。

今しばらくは これで 過ごします・・・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙なくして読めませんでした。うう・・ (COCO)
2007-10-21 10:07:20
カメラ・・おぅのをーーーーーーーーっ!
信じられない!!
でもさ、
機械モンって、部品がないとそういうことを言われるんだよね。
もうちょっと在庫置いとけーっ!と叫びそうになることあるよ。(笑)

おばあちゃんの介護、お疲れ様です。
ちょっとした工夫で楽に過ごせるんだね。
良いお嫁さんだ♪
返信する
Unknown (キョウタン)
2007-10-21 12:58:08
私は母が幻覚症状が出てから一緒の部屋で寝ているんだけど

家を建てる時1階に部屋をもぅ一部屋作っておけば良かったと後悔しているんです。

仏間にベットがふたつ

2階は一部屋空き状態なんです

家は3回建てて納得ができると言いますが・・

そんなの無理

モニターっていくら位するのかなぁ~
返信する
ショック (ひまわり)
2007-10-21 13:05:32
まだ、半年もたってないのに・・・それって???

家電は、熟考が必要ね・・・

いいの、見つかるといいね~~~
返信する
cocoさん~ (じじママ)
2007-10-21 22:57:59
聞くも涙?語るも涙?。。。。

メーカーが そういうのの専門やなかったってのが ヤバかったんかなぁ??

ぜひ一度 お茶しに来てね~
返信する
キョウタンさん~ (じじママ)
2007-10-21 23:02:37
うちも 10年位前に増築したんですよぉ
3回どころか 1回で 手一杯です~

モニターは ピンきり・・・

安いのはセット(カメラとモニター)で 1万円チョットからありますよぉ

うちも今ネットで探し中~
防犯カメラで検索かけたら けっこう出てきます
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-10-21 23:05:08
ほんとに・・・
1ヶ月でスイッチが イカレタ時に、イヤぁな予感がしたんですよぉ

今度は。。。。。長持ちするのが見つかるといいなぁ
返信する