バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ カメラ ~* 6/14

2007年06月14日 20時47分55秒 | バァちゃんと… いろいろ

カメラの話を 夫にしたら、
「ええなぁ。見に行ってみよか」と反応がありました
 。

今日、早速に大型電気店に行ってみましたが…
パソコン用のカメラはあっても、
セキュリティ用のカメラはありませんでした

で ホームセンターに行ってみると~
おぉっ  いろいろありましたっ

ケーブルでテレビとつないで見るのが多かったんですが
(私も そういうものだと思っていました・・・)

ふと見ると
無線で モニターつき っていうのが ありました。
お店の人に聞くと 箱を開けて中を見せてくれました。
設置方法はいたって簡単!!!
迷わず 購入しました。

バァちゃんが帰ってくるまでに~~
急いで 設置
 
   
    外箱             モニター、ケーブル、アダプター&カメラ 

   天井近くにつけたカメラ
 首(?)は 自由に動くので 画面を見て角度を調整できます。
モニターとAC電源アダプター 
  単3電池4本でもOKです。

カメラからのAC電源アダプターをコンセントに差し込んでおいたら
あとは、モニターのスイッチを入れるだけで 画像が映ります。
 (ボリュームを上げたら音声も聞くことが出来ます)

モニター画面のサイズは2.3センチ×3.4センチと小さいのですが
人の動きは 充分見ることが出来ますし 
近くなら(見通しの良い視界で100m)モニターを移動できるのが 嬉しいです 

赤外線照射レンズもついているので
夜、豆球状態のときも見られるはず・・・ですが
雨戸を閉めて試したみたら・・・
かすかに 動きがわかるかな~って感じ・・・
  まぁ 無いよりマシ  かな。   

カメラは3台まで設置でき チャンネルを切り替えると
それぞれのカメラの映像が見られます。

う~ん いいもの 見つけました

昨日、実際 カメラを見せていただいたから
ボワ~ンとしていた希望が 現実のものとなったし
夫にも話しやすかったし
行動する決心もできたし

実際 使っている人からの情報っていうのは
本当に ありがたいなぁと 実感しています。

ありがとう~~~
  
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォ~~~! (チーちゃん)
2007-06-14 21:36:29
じじママさんの行動力に乾杯 
セキュリティのカメラがそんなに簡単に入手できるなんてチーは全然知らなかった・・・ 
うちのバ~バも別の部屋で1人でいてくれたらチーもカメラを設置できるのに~~~ 
残念 
カメラに写るバァちゃんが楽しみだね 
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2007-06-14 22:54:03
へへ~
タイミングが すごくよかったよ~
ショートステイ中やったもんね~

ホント、夫も私も 驚きました!!
こんなに簡単に 買えて 
こんなに簡単に設置できるとは 思いもしてなかったから。

カメラ・・・ちょっと はまってしまいそうです
返信する