バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ ええなぁ ~* 5/24

2007年05月24日 19時53分10秒 | バァちゃんと… 食関連
今日はショートステイに お迎えに行きました。
まず バァちゃんを連れに行って~ 
靴を履き替えたところで イチゴを食べてもらいました。

昨日は まだ少し青かったのに
1日経っただけで もう真っ赤です 

プランターを歩行器の上に ちょっと乗せて
「ほら、バァちゃん これ、ええやろ~?」と見てもらうと
 「あ こりゃこりゃ ええなぁ」
 と言って 触りながらも (ちょっと顔は不満気) 
摘もうと しないので
1個摘んで渡しました 
すると 「あら こりゃ ええなぁ」と ニッコニコで、見ています。
「バァちゃん、食べたら?」と 口を指差しながら言うと・・・
      
ぱくっ
    
   「こりゃ ええなぁ」    「あまいなぁ」 と 完食
 残ったヘタを見つめて
 名残惜しげ・・・・・

「こりゃ えかったにゃぁ」

「まだ ようけあるよって(たくさんあるから) また赤なったら食べような」

イチゴは 大成功でした 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺~~ (ひまわり)
2007-05-25 08:54:14
母の友人の農家の方に頼んで、苺送ってもらいましたよ~~

露地栽培のいちご、最高ですよね。

ババは、ぱくぱくもぐもぐ、満腹??って位食べてました。

たった一粒だから、余計においしいのかも・・・
バァちゃん、よかったね~~
返信する
いい表情してるわ~ (カニー)
2007-05-25 13:48:49
バァちゃんの、心からの笑顔だね。 じじママさんの努力あってこそだよ
じじママさんがお世話してるからこそ、バァちゃんしあわせなんだ。 そこんとこ、ヨロシク! って親類の皆さんに言いたいなぁ。

いつも思うけど、バァちゃんて美人だよね。髪もサラサラだし、肌も透き通るくらいきれいだね。
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2007-05-25 22:07:29
いいなぁ 露地栽培のイチゴですか

ババサマ 食べ放題?!

バァちゃんも ホントは大きいのを沢山食べたいんやけどね~
来年は プランターいっぱいに イチゴ増やしてみようかなぁ

返信する
カニーさん~ (じじママ)
2007-05-25 22:15:26
しあわせ・・・・って なんだろかな
って よく考えるけど
ええなぁ って 笑ってる瞬間は
しあわせ ですよね~きっと

そう そう
色白いし 唇は赤いし 
モザイクかけてあって残念やけど、目も大きいんですよ~

化粧しなくても キレイなのは羨ましいですよ~
返信する