バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

落としても・・・・・

2009年06月10日 19時22分45秒 | バァちゃんと… いろいろ

普通~
何か 物を落としたら
近くにいる人が ササッと拾ってくれるよね

でも、鬼ママは・・・・・
バァちゃんが 何か落としても~
見ないフリ・・・?

いや・・・知ってても
拾わない

それどころか・・・・・
車椅子に座ったバァちゃんに
「落ちたよ~ 頑張って拾ってね~」
なんて しゃあしゃあと


何でも やってもらいたいバァちゃんやから
最初は いろいろあったけど

今は もう 
“じじママは何もやってくれない人”ってのが
だいぶ解ってきたようで

何かを落としても 頭をフル回転させて
どうやったら うまく取れるかってのを考えて
自分で 取るようになってくれた。

もちろん 私が見て
どう考えてもバァちゃん一人で取るのが無理な時は 
バァちゃんにわからんように 
そ~っとフォローする

でも、できるかなぁ・・・無理かなぁ・・・なんて
ちょっと半信半疑で挑戦してもらうことも多い
難しそうなときは
バランスを崩したりする危険もあるから
バァちゃんが不安にならんように
私は平気な顔をしながらも
実は 手に汗 握りながら・・・
何度も手を出しそうになりながら・・・
見守っている事もかなりあったりする。


・・・バァちゃんから見たら
他ではありえん イジワルな 奴
くそ~っ このやろ~っなんて
そのたびに 思ってるに違いない・・・



そやけど 最近 
しばらく家で過ごすと 
しっかりしてくるバァちゃんを見ながら


もしかして、これとかも・・・
いい刺激ちゃう~っ?!

なんて~っ

イジワルの言い訳にしている じじママだ


<!-- ん~っ -->


最新の画像もっと見る