バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ なんだ??? ~○ 3/1

2007年03月01日 20時41分04秒 | バァちゃんと… いろいろ
朝、バァちゃんのベッドを見て・・・
真ん中に 何か付いてる・・・??

 血 だよぉ!!

直径3センチほどですが・・・

出所は どこだ??

バァちゃんが、トイレに座ったときに 背中やお尻を見てみましたが
それらしい 傷は見当たりません。

頭も・・・大丈夫・・・

今日はデイなので 入浴時に みてもらえるように連絡帳に記入しました。

でも、返事には・・・やはり 
それらしい傷もなく 服にも付いてないとのことでした。

いったい どこから出たんやろう?

唯一 可能性があるのは・・左手親指元の 傷。
一昨日 帰って気付いたんですが・・カサブタになっていて・・。 
バァちゃんは気になるから それを剥いでしまうんです。

そこから 出た血なのかな~

結局 何も わからないまま・・・
不思議な 血痕でした。



気が向いたら~ ポチッと 日記@BlogRanking よろしくします~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはよう~♪ (まり)
2007-03-02 09:28:40
意思表示がないから、
周りがよほど気にかけてないとダメなんでしょうね。
それにしても、じじママさんの気配りにはいつも
頭が下がります。
まるで私が介護されてるような安心感を覚えます。

ばあちゃん、痛みも半減するよね。
良かったね。(*^▽^*)
返信する
まりさ~ん (じじママ)
2007-03-02 16:47:35
ありがと~
さっき 内科の先生が往診に来てくれたんで
洗わず置いてあった シーツを見せて
アチコチ 診てもらったんですが 
やはり原因不明・・
様子をみてみましょうか・・・ってことで落ち着きました。

昨日はね~
「バァちゃん、どこも痛~ないの?」って聞いたんやけど
「うん。うん。痛ない」って はっきり言ってくれたの。
痛くないなんて言葉が バァちゃんから出るなんて!!!
返信する