バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

☆~ コロッケ ~☆ 2/28(すみません ケータイからなんで 読みにくいかも)

2007年02月28日 20時05分36秒 | バァちゃんと… いろいろ
今日のオカズ…
大根とコンニャク、それに(最近バァちゃんが大好きな)人参を 炒め煮して
ラカントと酒カスと味噌で味付けました。
具沢山のお味噌汁と 納豆もあります。

魚も焼こうかと思いましたが
たまにはいいかも~って
お弁当用のクリームコロッケを レンジ加熱して出してみました。
(カロリー表示してあって安心なんです)

でも 他のものは
「うまいなぁ」ってワシワシ食べるのに
コロッケだけは手をつけません。

おかしいなぁ…残すつもりなんかな?と 見ていたら…

最後になって パクッ☆

「バァちゃん それ好きなん?…おいしい?」と聞くと

「うん!うまいなぁ ええなぁ!」

そう、そう…
好きなものは 最後に食べるタイプ…でしたね~

でも 一口も食べずに
最後まで とっておいたのは 初めてでした。
コロッケ…よく知ってたんやなぁ

最近、バァちゃんの好みは スゴく若返ってます~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たべたぁぃ♥ (さゆ)
2007-02-28 22:27:06
コロッケおいしそぅ
ぉばぁちゃんも好きなんね~

さゆは、ご飯と味噌汁とおかずと・・・って言う、定食メニューが大好きデス
返信する
母もです (カニー)
2007-02-28 23:05:21
コロッケ、好きですね~
スーパーに連れて行くと必ず欲しがります。
お年寄りって意外と揚げ物が好きですね。
食べないほうがいい、と思われてるから余計食べたくなるのかも。
返信する
さゆちゃぁん (じじママ)
2007-02-28 23:23:37
コロッケ~~
おいしいよね~
定食 私も 大好きっ
返信する
カニーさん~ (じじママ)
2007-03-01 07:32:06
お母さんも 好きなんですか~
そうか、スーパーで・・・
うちも 今度 コロッケの前を歩いて見よう

バァちゃんは 最近 好みが変わってきてね
カレーも大大好き

前 夫の兄弟が集まった時
この頃、ラーメン好きなんですよ・・・って話したら
前は、嫌がってたのにね~って、皆ビックリしてました
 
返信する
教えてください (PONTA)
2007-03-01 13:11:53
じじママさん
PONTAです。
なるほど、食べ方ってもしかしたら変わらないのかもしれませんね。好みは変わることが多いのにね。
ところで、じじママさんに教えてほしいことがあります。
じじママさん、ショートはどこを使ってますか?認知症の方が始めて使われるんですが、参考にしたくて。
差し支えなければ…。公開したらまずいでしょうから、どうしよう…?
投稿しといて、何やっているんでしょ(汗)。
返信する
PONTAさん~ (じじママ)
2007-03-01 13:38:36
いいところやから 公開しても 大丈夫やとは思いますが~f^_^
一応 非公開に しときますね
こちらに→
z1189367@goo.jp
メール下されば 折り返し 連絡させていただきます~
すみませんが、よろしくお願い致します。


返信する
後か先か??? (チーちゃん)
2007-03-01 17:13:56
好きなものを先に食べるタイプと後に食べるタイプの人がいるよね~~~ 
子供が小さい時上の子が好きなものを後で食べるタイプで残してたのを下の子がパクッと食べちゃった・・・ 
お兄ちゃんは「今度はマキ(妹)の分絶対僕が食べてやる」って泣きながら言ってたよ 
食べ物の恨みは恐いぞ~~~ 
返信する
チーちゃん~ (じじママ)
2007-03-01 17:53:42
それって コントで見た事 あるよ~~
本当に あるんやね~ 

お兄ちゃん かわいい~~

・・・・ホント言うとね~
たまに 私も、コントみたいに 
バァちゃんの 大事に残してあるものを 食べてみたい気分になるんよ~
・・・もし、そんなことしたら・・
バァちゃんどうするかなぁ?
昔のバァちゃんなら 笑って許してくれたかな~って思うけど・・・いまは・・・ 
返信する