バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 車で ~*10/12(日)

2008年10月12日 22時20分39秒 | バァちゃんと… いろいろ
今日から 2泊3日で いつものホームさんにショートステイです。

9日から 取れたんですが
今回は 初めてユウさんに9~10日で行ける事になったので・・・

日曜日は 送迎がないから じじパパと二人で送っていきました。

まず、トイレを運んでいってもらってる間に
良い頃合でバァちゃんと 道路に下りてスタンバイ。

すごく 楽~~~

今日は 送っていく前に お墓に行きました。
前にも ショートに行く前にお墓に行ったことがありますが 
その時とは 比べ物にならないほど 楽で~~~

いつも こんなのやったら いいのになぁ・・・なんてね 

霊園の 銀杏並木は まだ 緑でしたが
とても きれいでした。


                 

少し遅くなってしまい、施設には 11時頃到着。
いつもは デイサービスで賑わっているフロアーも 今日はひっそり・・・

エレベーターに乗ると 真正面にある鏡を見ながら
バァちゃんは、おすまし顔で 髪の毛を整えていました。

4階に着いたら 
もう、私たちのことはバァちゃんの眼中に無い様子。

午後に 運動会みたいなことがあるとのことで
・・・きっと バァちゃんは 大喜びやったやろうなぁ


今日は 少し、スタッフと話しができました。
このところ、バァちゃん、失禁が増えているんやけど
施設では ほとんど大丈夫みたい。
・・・昨日も夕方から夜中にかけては 3時間毎の誘導時
すでに パンツがボトボトで・・・
でも トイレでも いっぱい排尿あったりして・・・

家では 緩みきってる???んですかねぇ
なんて話したんですが




今、書きながら
もしかせて 室温が低いんかなぁ?
と 思ったりもしました。

長袖シャツの上に 2枚服を着てもらって
長ズボン下に ズボンを履いて 
フリースのひざ掛けをしてもらってるんやけど

・・・さすがにまだ 暖房はしてなくて
室温 21~22度くらい。

送っていった時 
施設内は とても暖かかったよなぁ・・・・・


微妙な 何か・・・・・


難しい お年頃ですねぇ

    

最新の画像もっと見る