バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~ 目ンめ ~*

2008年10月12日 23時55分30秒 | ・犬(じじ)のこと


ちょっと アンニュイな感じの じじ




実は
眠いのに 目薬 さされて
ぼ~っと しとります




これでも ずいぶん良くなりました

一時期 
目ヤニで毛がくっ付いて
ガビガビになって

普通にしてたら
左の目が まったく見えないような状態でした

写真 
今になったら 撮っておけばよかったなぁ
なんて思うんですが
その時は あまりにで・・・
さすがに 撮れませんでした

目ヤニを取るのは 嫌がるし
顔のカットも 大嫌い
無理なことしてストレスを与えるのも怖いから

このままでも 仕方ないのかな・・・なんて
考えたりもしたけど


「ちばたりあんな」さん
のところで いろんなワンちゃんたちが
キレイにしてもらってるのを見て

やっぱ なんとかしないと・・・って

質問入れさせてもらったりして



そして

毎回
目薬をさすとき
寝ボケてる時を選んで 
どさくさに紛れて
ホンの少しずつ 
目の周りの毛を切ってみました。



まだ まだ キチャナイけど
大きな おめめが 
よく見えるようになりました

教えていただいた
「清浄綿で拭く」っていうのは 
まだ 試してませんが
(清浄綿を買うの・・・いつも 忘れてしまって

もっと スッキリできるように
(次回こそ 買うの忘れんようにして~)
ぜひ やってみないとっ



おかげさまで 
ありがとうございました 


最新の画像もっと見る