バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ レンタル ~○10/22(水)

2008年10月22日 21時32分13秒 | バァちゃんと… いろいろ

この前(関連記事→ハプニング?) 
防水シーツするのを忘れていて
マットに 尿が滲みてしまいました

カバーはスグに洗濯。

マットは拭いたけど~ 面が凸凹やから
うまいこと拭けてなくて
とりあえずアルコールを振り
乾かしましたが・・・

大丈夫かな~
ニオイ しないかなぁ?
なんて チョット不安・・・・・

すると タイミングで
介護用品をレンタルしている
「愛来る」さんから 電話 

話しのついでに マットのことを話したら

もう、長いことになりますし
交換しましょうと・・・
 

昨日、持ってきてくれました。
なんと 新品っ
タイミングよかったのかなぁ 

おまけに リフトの調子を聞かれたので
少~し 音が大きいような・・・
と言うと 動かしてみてくれて
業者に聞いてみます と。。。

ほどなく連絡がありました。

その業者も 今日、見にきてくれました。

ちょうど 雨が降り出したので
音は 聞こえず・・・
でも、よそでも 同じ様なことがあったからと
油を 原因と思われる場所に塗って帰られました。
もし、まだ音がするようなら連絡ください
と 言い置いて



買取のマットなら
古くなっても汚れても
交換なんてありえへんもんなぁ

リフトも小まめに点検してくれはるし

買取にも 
いい面はあるんやろうけど

レンタルって~
ありがた~い

なんて
あらためて実感 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご迷惑をおかけしました。 (愛来る)
2008-10-22 22:19:16
マットの交換間違いご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。リフトは施工業者の早い対応、私も一安心しました。また何かおかしい事などあればお伺いした時など御遠慮なく言ってください。
返信する
ほんとに (ひまわり)
2008-10-23 21:24:23
レンタルはありがたいです。

義母使用の歩行車ですが、もう3度も修理です。
でも即効で、修理していただけるし、その間、
ほかの車を貸していただける。

しかも月400円とリーズナブル!!!

返信する
愛来るさん~ (じじママ)
2008-10-25 00:32:47
ありがとうございます
いえいえ 
こちらこそいつも無理を申しまして、すみません。
どうぞ また よろしくお願いいたします。
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2008-10-25 01:08:03
あら~
もう 3回も修理されたんですか?

故障した時とかに レンタルでよかった~なんて実感しますね 

歩行車は400円ですか 
マットも・・・よく似たもんやと思います

チリも積もれば と言う考えもありますが なかなかこの便利さには変えられないですね~
返信する
塵がつもっても (ひまわり)
2008-10-26 11:33:56
月400円ってことは、年間4800円。
10年で、48000円。

利用しているものの価格は6万ほど・・・・

ぜったいお得。10年以上同じ状態で、同じものを使い続けるって言うのは高齢者には難しいしね・・・
返信する
ひまわりさん~ (じじママ)
2008-10-26 21:22:30
そっか~
なぁんか・・・バァちゃんを見てると 永遠にレンタルが続くような気がして

冷静に考えないとねぇ

金額的にも お得なんですね~

ありがと~
返信する