バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

*~爆睡~*  1/14

2007年01月14日 16時13分36秒 | バァちゃんと… いろいろ
今日は夫も娘も休み。
朝から のんびりと・・・
バァちゃんは 息子が居る時に
“足が痛いということを言っておかなきゃ”と思っているかのように
ずっと そんなような事を 話しています 

夫は 人の話を聞き流すのが得意なので 
平気な顔で 新聞読んだり テレビ見たり、パソコンに向ったり 
 でも、今日は 隣で居たから、バァちゃんは良かったみたい~ 

お昼を食べて ホッコリしだした頃 
訃報が入ったから、夫は 出かけないといけなくなりました。

居眠りしているバァちゃんの 横で
「いってくるわな~」と 言いました。
でも、知らん顔で 眠っています。

もう少し大きな声で・・・「いってきます~」
びくともしません 

今度は 私が 
「じじパパさん、学校、行くの~?」と夫に話しかけるように
バァちゃんに向けて 大きな声で 言いました。
 聞こえたようです~

「あらあら~」と言いながら 笑顔で目覚め
テレビを指差して 「こりゃええなぁ~」・・・寝ぼけてます~
「じじパパさん、学校 行くねんて~」と 言っても
「あ、そうかな~ ええなぁ」と 声を立てて大笑い。

あんまりにも 明るくてカワイイバァちゃんに
皆、ビックリして 揃って大笑いです 

「ほな、いってくるわな~~」と、部屋を出て
玄関で・・「大うけやったな~」と夫。

車椅子に座ったまま ほんの少しの間に
あそこまで 爆睡できるなんて~ ・・

   (後で確認したら、夫が出かけた事は しっかりわかってました 

 気が向いたら~  ポチッと   日記@BlogRanking  よろしくします~
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるある (こうばこ蟹)
2007-01-14 22:16:25
うちの母もそういうことよくあります~
車椅子に座ってテレビ見てるのが、爆睡に変わってるってこと。ホント、よくあの体勢で爆睡できますよね。
でも油断して目を離したりすると、ハタと起きて「うーん、なるほどー」
なんて、テレビ見てたフリするの
眠ってるようでも、突然トイレ行きたくなったりするから見守ってなきゃならないんだよねー
これが疲れる。
返信する
こうばこ蟹さん~ (じじママ)
2007-01-15 07:33:48
そうそう~ 
テレビ見てたふり~ 

そんな時に「バァちゃん、よう寝とったな~」と言うと、
「いやいや~ これしよったんじゃよ~」と自分はテレビを見ていた!!と、頑なに否定するんですよ~

夫も、よく似た事するけど~ 
 
うん!うちも
眠ってたと思ったら~
急に オナラをする時みたいにお尻を片方浮かすの。
 
「バァちゃん、なに?」と声をかけると
「ト・ト・トイレ」って急に焦りだす!!
そのまま放ってあったら~~ねぇ~
返信する