バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~薬もらいに~★

2007年01月13日 15時24分11秒 | バァちゃんと… 病院関連

今日は 午前中、夫が休みでした 

で、ぼちぼち バァちゃんの薬が なくなってきていたから
私が デイに送って行ってる間に 病院に行ってきてもらう事にしました

夫は8時40分くらいに 
「学校 行ってくるわな~」と 出かけたので
バァちゃんも 安心して デイに出かける事ができました 

薬のついでに、前に受けた 市民検診の結果も 聞いてきてもらいました。

   (異常なしでした 

薬をもらいに行くだけやけど
意外に時間かかったりして~  
実のところ 貴重なデイの時間を使うのは・・・ でした。

夫に行ってもらえて スンゴイうれしかったです~ 
  (おかげさまで、今日は、送りの帰りに 買い物もできましたし 

薬だけの時は・・・
次から 毎回、お願いしちゃおうかな~ 

 気が向いたら~  ポチッと   日記@BlogRanking  よろしくします~
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この際・・・ (チーちゃん)
2007-01-13 17:43:10
じじママさんのその気持ちわっかるな~~~ 
普段介護してる人は介護されてる人にどうしても時間を合わせなくちゃいけないからデイに行った時くらい自分のために時間を使いたいよね 
この際薬取ってくるのは旦那さんの役目にしてもらおう♪ 
だって実の息子なんだからそのくらいいいんじゃない 
返信する
そうだよね~ (こうばこ蟹)
2007-01-13 18:16:32
私も母の睡眠導入剤をもらいに行くのは、どうしても母がデイでいない日に行くしかなくて(時間かかるから) でもなんだか1日損したような気がするのよね~
だれか代わりに行ってくれるんだったら喜んで頼んじゃう
返信する
チーちゃん (じじママ)
2007-01-13 23:07:12
えっへっへ~
そうですよね~~

薬もらい担当重役(?)に 就任してもらっちゃいましょ~ 
返信する
こうばこ蟹さん~ (じじママ)
2007-01-13 23:17:40
薬もらいぐらい不満に思わず・・・って 思ってたけど


同じ事考えてる人も 居てはるってわかって


デイの1日は 貴重ですよね 

こうばこ蟹さんも・・・
いい案ないかな~ 
返信する