【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2010年04月04日 12時52分24秒 | Horse Racing Prediction

中山11R 船橋S 的中
予想          結果
◎ 2メイビリーヴ    1着 3リキサンファイター
○ 8ベイリングボーイ  2着 2メイビリーヴ
▲ 9エフテーストライク 3着10トップオブピーコイ
△ 5ツーデイズノーチス 4着 9エフテーストライク
△ 6ボストンゴールド  5着 6ボストンゴールド
× 3リキサンファイター 6着 5ツーデイズノーチス


いい予想が出来て取ったは取ったけど狂ったぞ!!
黄色の帽子が12人気も大抜擢したエフテーであってくれと思ったら、
直後にももう一頭黄色がいて、やっぱピーコイは2人気だけに
次点に追いやるのは勇気が要ったぐらいで、
だからこそ予想にも最後一言書いたわけだけど、
本線に入れておくべきだったかとは一瞬で思ったのだが、
でもどっちが前か解らなかったので祈るばかりだったら、
ゼッケンが見えたらあぁやっぱりピーコイか…。と大落胆。
もちろん馬連の2-3は5070円も付いて美味しかったのだが、
3連複までも逃してしまったし、8人気のファイターを高評価して
しかも3連単は押さえで3<2<8・9の2点ファイター頭で買ってたのに…。
これ3-2-9って251840円も付いたんだぜ!!!狂わずに居られるかっての。
しかし1~7着までチョイスした6頭が入ってて、
本命は2着だし、大穴は1着だし、でも3着に次点が来たせいで、
爽快な大的中が、残念な中当たりどまりになったのが悔しすぎ。

阪神10R コーラルS 的中
予想          結果
◎ 3セレスハント    1着 7ナムラタイタン
○15ワンダーポデリオ  2着15ワンダーポデリオ
▲ 5セイクリムズン   3着 5セイクリムズン
△ 7ナムラタイタン   4着 9ナムラハンター
△ 8アンダーカウンター 5着13ビクトリーテツニー
× 1マイネルスケルツィ 6着 3セレスハント


対抗と単穴が評価通りの2・3着だったのに本命ハントが6着…。
鋭い予想だったような、ダメ予想だったような…。
でも勝ったタイタンはさすがに押さえてあったので、
当然取ることはできたけど、見下げてすみませんというぐらいに強かった。
実際競馬は時計だけでないことは解っているけど、
ここが壁かと書いたように、勝つにしても接戦を制すと思った。
だからこの着差は一線級の馬たちではないにしろかなり大きいと感じた。
だけどこの予想は難しかった。
ハントとポデリオは早い段階でこの評価を決めたんだけど、
▲はアレグロだったりリーサムだったりテツニーだったりタイタンだったり。
×はタイタンだったりテツニーだったりエンペラーだったり。
本当に次点はやむなく次点にした感じで、妥協した結論だった。
それもスケルツィがこんな所に出てきて、ダート実績もそこそこだから
取り扱いに困ったことが大きかったな。
それで評価というよりは、久々な分未知数として×にしたんだよ。
テツニーの最終結論は5着だから正解だったがスケルツィは間違った。
実際馬券はハント、リムズン、タイタン、ポデリオの馬連BOXで
7-15の1520円は取れたが、3連馬券はハントがすっ飛んで全滅。

本日の予想

中山11R ダービー卿CT
◎12トライアンフマーチ
○ 8マイネルファルケ
▲16フィフスペトル
△ 7ショウワモダン
△15マルタカエンペラー
× 4タケミカヅチ
次点1セイクリッドバレー、3サニーサンデー、13ファリダット

これも非常に難解で困ったなぁ。上位評価した馬が次点に揃ってるぞ。
阪急杯を0.4秒差の4着もレース自体評価しているためトライアンフから。
ファルケは中山は9戦6連対と得意で好枠だし逃げも先行も自在で。
ペトルは前走ファルケに勝利で前々走着差トライアンフ以上で印以上に評価。
モダンは重専門馬も前走好走で中山実績豊富で侮れない。
エンペラーはもの足りないが斤量3kg減魅力で3着ならありそう。
カヅチは久々で割引も仕上がりよく中山も実績良く昨年の覇者でいきなりも。
安田記念3着馬が次点なのが非常に微妙。ひと叩きして怖い。
ひと叩きと言えばセイクリッドも同様で前走見所ありこれも怖い。
サニーもローカル向きの印象も中山実績良く3走前モダンに0.8秒も先着だが…。

阪神10R 大阪杯
◎ 8ドリームジャーニー
○ 3ヤマニンキングリー
▲ 7シェーンヴァルト
△ 6ゴールデンダリア
△ 9サクラオリオン
次点2サンライズベガ、4ホッコーパドゥシャ、5タスカータソルテ

なんか1頭のGI馬にOP~GⅢ級がゴロゴロという感じ。
ジャーニーの負けはまず見当たらないが背負いなれてるが小柄な馬だけに
一抹の不安があって2着かもしれないと思いつつジャーニーから。
キングリーは天秋もジャーニーの0.2秒後塵で期待高いが阪神実績悪い。
ヴァルトは相撲と絡めてオカルト予想の人気だが実績的には上位評価。
ダリアは大崩少ない馬で期待したいが阪神初でどうか。
オリオンは阪神さっぱりで無視したいがこのメンバーなら絡みそう。
少頭数で無理やり5頭にしたが中京記念上位組軽視がどう出るか不安も。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 70戦35勝 的中率.500 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事