【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

年末に水が大変

2016年12月30日 23時37分43秒 | 一般
時間ないから簡単に

実は風呂場の蛇口が漏れてた。
今月の2日頃から。

で、直ったの今日。

2日に前日の夜気が付いて管理会社にTEL
一応名は伏せるけど大手なので縦割り。
住人の窓口はあるがこの件はそこではないところ。

窓口はこの案件を振って終わり。
何故だか受けたところは放置。

それで緊急を要すほどではないので1週間様子見て催促。
怒らないけど若干その様子も見せつつTELした。
だってパッキンが緩んで漏れるなんて何度となく経験してて
水漏れだから当日か翌日に対応。
そんな経験が4回程度ある。
今回は1週間放置で催促して今日まで放置。
実際昨日御用納めかと思い、
こんなこと越年させてたまるかと2度目の催促。

それで投げたほうがどういう処理してるかわからないというので、
昨日の話ならその確認は受け入れるが、
2日にお願いし、1週間後催促し、そこから3週間も放置で
何かが動いていると思えないんだけど!!?!??と諭す。

独り言だが聞いてくれ。
俺が君だったら、 もう正月休みに入った他部署に
確認が出来ないのだから(火事・水漏れ緊急ダイヤルにTEL中)
仮に何かが動いていても、こんなに待たせていて
そんなもん自分らでキャンセルの処理せい!と。
そしてお抱えじゃなくクラシアンでも今日の今日で手配して
その費用は君らが投げた部署に責任として持たせるか、
或いは君らも顧客担当窓口として、
進捗や完了の確認を怠っているからこういうことが
気が付かないままに顧客から怒られているのだから
その怠った部分として一部痛い目を負担するとか
そんなもんはそっちの勝手なんで、
そんな感じに自分らで痛手を負って、
顧客にはもう1か月近くも放置しているから
このまま年越しても一緒だのようなゲスなことは考えずに
直ぐに対処しなくてはいけないという
自分がそういう目に遭ったらどう思うかと考えて
カスタマー・ファーストで取り組みたまえよと言った。

わかりました、そのように取引業者で行けるところに手配します。
と、緊急窓口があるのだから、動く業者は複数持ってるはずなので
そこでうちのほうに来られるところを手配するという話。
業者は一つも悪くないので、御用納め後の対応だけに
相当混んでいると思うので、少しだけ時間がかかるかもしれないが
直接TELさせるのでアポを受けて欲しいとの話。
無論無理は時期的にも承知なので了承した。

それで業者から昨日の夜に連絡があり、
午後一に来てもらった。水漏れ修理完了。

一応昨日の電話では、1か月近くも水が漏れてたんだから
その水道料金は補てんしてくれるよな?
だって2日に通告して3日に直されたなら
その1日や2日なんて当たり前だからそう思わない。
こんなに放置されたのは初めての経験だから
あまりにも馬鹿にしてるし許せないから
金額の大小ではなく、仮に1円でもこの部分の支払いは
絶対に行いたくないのでしてもらいたい。
明確な数字は判らないので、その旨任せるけど、
何もないということは受け入れられない。
これは年明け新年の顔合わせの際でも
自分の部署と担当部署に正月ボケを吹っ飛ばす
お年玉ならぬ大目玉爆弾として必ず投げるように。
挨拶回り等もあるだろうから初日や2日目にとは
思わないけど、七草以降でもすぐにどうするのか
その結論を聞かせてくれと話した。

漏れっぱなしではなかったにしろ(そのようには伝えてある)
1か月近くも放置なんてありえない。
しかも怒りでの2度目の催促のTELを私が29日にしなかったら
そのままずっと来なかったんだから1か月じゃ効かないよ。
5日からだとしても完全に1か月以上だし、
放置だから何年でもこのままだったんだと思うよ。



・・・恐ろしいぞ!!  A牛  !!!!!
               ↑
      この記述で社名は想像しておくれよ
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