【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

天皇賞春など予想と昨日の結果

2008年05月04日 14時41分56秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 鏑矢特別
予想          結果
◎ 8ワイルドイリーガル 1着 1セレスブルック
○ 2ヴィヴァチッシモ  2着16シャペロンルージュ
▲15デライトシーン   3着15デライトシーン
△ 3アドマイヤフッキー 4着 3アドマイヤフッキー
△16シャペロンルージュ 5着 2ヴィヴァチッシモ
× 9オースノムスメ


なんだこりゃ。完全無視のブルック。
イメージ的にはサンアディユが勝ったアイビスSDを思い出したが、
格が違うし確実にフロックだろうな。
15-16は2560円だったのだが、そんな小穴も取らしてもらえなかった…。
それにしても2人気に下がったがイリーガル負けすぎだな。
なんか直線1000mは常に苦手だ。

東京11R 青葉賞
予想          結果
◎16アイティトップ   1着 5アドマイヤコマンド
○ 7オリエンタルヨーク 2着10クリスタルウイング
▲ 8マゼラン      3着14モンテクリスエス
△ 6ファビラスボーイ  4着 3ゴールデンハッチ
△15ニシノエモーション 5着15ニシノエモーション
× 5アドマイヤコマンド


驚いたな。
いや、何がっていくつかはあるがハッチの4着だよ。
10着以下確実だと思ってたので。
ある意味正解だった評価を下げたマゼランだが掲示板外すとは思ってない。
そして鼻出血は関係なくこの程度の馬だとアイティもわかった。
やはり外傷性だから関係なかったんだ。
そして2戦2勝のファビラスも下げたのは正解だったがここまでの負けは想定外。
正解だったのは未知数だがこなせば勝利だと×打ったコマンドだけ。
そして次点などもそん色ないとは言ったが、その次点が2・3着。
思い起こせばクリスタルはPOG最後の1頭の候補だった。
その時に書いていたのがクリスタルとサイレントフォースを悩んでた。
そしてクリスタルに決めたのだが、その後ロザリオもデビューなのを知り、
そこで悩んで前評判馬はポピーしか持ってないのでこっちにしようと思って
新馬負けて怪我で離脱と大失敗のロザリオにしてしまったのだよな…。
その3頭とも2/17日デビューだ。
ともかく人気通りでなく荒れるのは解ってたのでこういう狙いだったが
狙いが…というより、絞込みを間違っていたと言うことだ。

京都11R 朱雀S
予想          結果
◎12ヒカルオオゾラ   1着12ヒカルオオゾラ
○ 5チョウカイキセキ  2着11サンダルフォン
▲ 3ウエスタンヒート  3着14ヘイローフジ
△ 4ケイアース     4着13サクラオリオン
△13サクラオリオン   5着 3ウエスタンヒート
× 1モエレフィールド


ここは1着は鉄板だったようにオオゾラで決まったが、
連闘の昇級馬サンダル2着!?・・・ありえねぇよ・・・。
この馬、芝ダートはともかく短距離馬じゃないんかい!?
フジは次次点なんで3着はそんなに不思議ではないけど。
モエレの大敗は想定内だけどキセキの大敗は驚くぞ。心臓でも故障したか?
これで2日続けてのメインぼうずになってしまった…。

本日の予想

新潟11R 谷川岳S
◎10ステキシンスケクン
○ 6シンボリグラン
▲ 8マイネルレーニア
△ 7キョウワロアリング
△ 9ハイソサエティー
× 5アポロノサトリ
次点1インセンティブガイ、12マイネルフォーグ、16ウインレックス

チョイスしたのが一団だが結局人気もそうらしいな。
シンスケは降着したが3連続3着後前走1着。距離実績薄いがマイル3勝で問題なし。
グランは前走大敗も時計そこそこで得意は~1400mなのでここは見直す。
レーニアは新潟3戦2勝3着1回で得意。物足りないが左回りは別か?
ロアリングは1200m得意だが1400mも時計もまずまずで。
ソサエティーは前走大敗も不利受けてだが昇級馬でどうか。左回りは4戦3勝で得意。
アポロは新潟成績悪いが左回り得意で距離も4勝していて一発あるか。

東京11R スイートピーS
◎ 1メイショウマリア
○ 8ビービーモデナ
▲13ライムキャンディ
△ 4ナッシュビル
△14ハイカックウ
×12スペルバインド
次点5アロマキャンドル、11アルダントヌイ、15クーノキセキ

東京2戦2連対で時計もあるマリアから。1枠からどう捌くかが鍵。
モデナは人気ないが東京経験豊富でとけいまずまず。前走は無視してみる。
キャンディは◎でもいいほどでフローラ3着のキュートに新馬勝ち。
ナッシュも人気ないが、東京不向きもマイペースの逃げなら残り目も。
カックウは人気だが5戦前モデナの後塵で前走健闘もこの程度か。
バインドは前走大敗もコンスタントで3走前を評価。

京都11R 天皇賞(春)GI
◎13アサクサキングス
○14アドマイヤジュピタ
▲ 4ホクトスルタン
△ 3アドマイヤモナーク
△12アイポッパー
×11トウカイトリック
次点7ドリームパスポート、8メイショウサムソン、10ポップロック

実力馬の体たらくぶりで難解。ここ数年ハンデ戦のような結果が多いが、
今年も大荒れになるのか!?
菊2着に負かしたアルナスが先月格落ちもメトロ快勝で株上がったキングスから。
ジュピタは前走圧勝も時計平凡で前々走モナークに負けたのは傷で信頼欠いた。
スルタンは前走日経賞より早い時計で4代制覇の期待も常にキングスに3馬身負け。
モナークは今年重賞2勝で本格化だが全体的に物足りないが、
ゴッホを物差しにすると前走0.8負けはポップの有馬の0.9より0.1秒マシ。
ポッパーは8歳だが衰えずも、やはり掲示板まで良くて3着か?
トリックは意外性の馬。人気背負うと出遅れ、逃げたり追い込んだり。
今回大逃げなどしたら一昨年阪神大賞典でディープも焦ったほどなので要注意。
実績馬は揃って次点。筆頭は少しずつ良化のドリパスか?
サムソンは昨年の覇者も中距離馬で前走いいところなく一変期待できないし、
ポップも長距離実績あるがスタミナで誤魔化していて本来中距離馬。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。