【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ヴェルザンディもか・・・

2008年01月23日 23時23分37秒 | Horse Racing
アルスノヴァのクッケ~引退かと思ったら、
引退では無いけどヴェルザンディもクラシック戦線離脱のふいんき(笑
あ、笑うって怪我を喜んだんではなく雰囲気をふいんきって書いたからよ。
昨日日本語の話を書いたからね。
その怪我の詳細はこちら

疑いということだけど、傷が見えているなら軽傷だけど亀裂骨折だろうな。
POG的には持ち馬では無いので全く影響なく、
可能性という頭角も現しつつあったので、その面だけではライバルが1頭減って
助かる格好になるが、馬好きとしては怪我はやはりいたたまれない。
なんたって競走馬は走りたくてウズウズしているからね。
それをさせてあげられないのだから。
多分嘆いているPOは多いだろうなぁ。
私はディープのような馬は多くても四半世紀に1頭の馬なので
あの母に柳の下のどじょうは居ないと思ってるし、
他の兄を見れば持つ気にはならないのだ。
でも今年は出足は躓いたものの、そのディープには遠く及ばないなりに
もしやと思わせる2戦目3戦目だったので、
こっちは疑心暗鬼だし、POはここからだったのに!と思うだろうかと。
だけど引退では無いし、軽傷ならオークスなら間に合うかと。
NHKマイルでも大丈夫そうな印象。桜花賞は難しいだろうな。
なんとか早く回復して戦線復帰してもらいたい。

やっぱ有力候補勢ぞろいのオールスターでのクラシックの戦いが見たい、
そこでの勝ち馬が強いと言いきれる。
それがいくつか欠けてたらその通りに結果では無いかもしれないし、
勝つ馬はあの馬が居れば勝ってなかったと言われたくないだろうし、
勝つなら全馬叩きのめして勝ちたいだろうからね。
離脱した馬も、出てれば勝ってたとか、出てても負けてたとか言われるし
その辺からもきっちり勝負を付けたい所だっただろうね。

どっちにしろ今年の3歳はこれという抜けた存在が居ない分、
どの馬にもチャンスがある混戦模様だから陣営は痛かっただろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルスノヴァ登録抹消へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing」カテゴリの最新記事