【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

JCなど競馬結果

2008年12月01日 21時29分05秒 | Horse Racing Prediction
今週は全体的に当たっても小さくてマイナスだったなぁ~。
しかも1・3着や1・2・4着に泣いた。しかもハナ差が2つも…。
両方とってたら約7万馬券もあったし大きくプラスだったがこれも常か…。

東京10R ジャパンカップ GI 的中
予想          結果
◎ 4ウオッカ      1着16スクリーンヒーロー
○ 9ディープスカイ   2着 9ディープスカイ
▲ 2メイショウサムソン 3着 4ウオッカ
△14ペイパルブル    4着13マツリダゴッホ
△16スクリーンヒーロー 5着 1オウケンブルースリ
×15アサクサキングス  6着 2メイショウサムソン


いや~!4連続連対でGⅡ勝って勢いがあるのは解るけど、
GI初挑戦で、しかも国際GIのJCをこのメンツで勝つとは思えないね。
3着確保できて上出来だと思ってたよ。多分多くの人が。
GIは格なんで、勢いで勝っちゃうなんてまず無いんだよね。
しかも前走は2500mで長距離要素が濃くなり、
2400mは中距離要素が強く、100m差だがまるで違うレースだし。
デムーロにしてやられたという印象。…いや本格化?
スカイは予想ズバリの2着だったし、ウオッカも表彰台(?)は死守。
やはり距離的にはスカイのほうがローテ良くて、
ウオッカはダービー馬でも久々の距離が毎日王冠~天皇賞秋と来ていても
昨年の有馬の2500m以来に2400mを越える距離なんで
能力でここまで来たが、1ハロン誤魔化しが効かずいっぱいぽくなってた。
でも最後にもうひと伸びはしていたのでそこは凄さは見せた。
そこにスカイは前走着差以上に大きなクビ差を逆転できたのだな。
それにしてもゴッホは良く走った!!3着かと思った!!
でも次点が一番しびれる4着!しかも5着も次点!これはたまらない。
次点はその辺の着順として切って、負けて元々の人気薄を組み込むんだから。
そしてサムソンはどうだったんだろう?印象に薄い。
人のほうが入れ込んでしまったかな?石橋が…。
キングスは・・・もう買えないかな?
いい思いしてきたけど、とっくに全て吐き出してるし・・・。
そんなこんなで馬券はさすがにヒーローは1着指名してないので
馬連と3連複だけ取ったが、3連複よりも馬連のほうが儲かったのがオモロー!

京都11R 醍醐S 的中
予想          結果
◎18ゼットフラッシュ  1着18ゼットフラッシュ
○17サワヤカラスカル  2着 2アーバンストリート
▲ 2アーバンストリート 3着12ビーチアイドル
△ 4キルシュワッサー  4着 6エネルマオー
△ 6エネルマオー    5着13ボストンゴールド
× 8マッチメイト    6着 4キルシュワッサー


3人気フラッシュ本命ズバリ!アーバンも3番手評価だが
1人気の評価を下げた意味でズバリ!
なにせラスカルは×評価だけど、それ以上に×評価のマッチを入れたので
ラスカルが押しあがって○になったのよね。
それが予想の「案外なあっさり…」と言う部分で表現してた。
だからアーバンも一つ下がったわけ。イマイチの部分もあったし。
でもでもでもでも、そんなもんは屁のツッパリにもなりません。
次点のアイドルが3着に・・・。(-□ー;)
6人気とは随分人気があったが10人気程度と思ったエネルマが4着…しかもハナ差。
これが逆だったら25380円ついた3連単取ったのに…。
馬連も1・3番人気で1270円とは付いたほうだけど、釈然としないねぇ。
もっと逆のほうがあってもいいはずなのに、なんでハズレのほうが多いのか?
このレースは軽くガミった。

【今年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 269戦116勝 的中率.431 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の結果とJCなど予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事