【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

【スクープ】東京で 桜、咲きました【スクープ】

2014年12月05日 23時44分57秒 | ニュース
一応天気予報で桜前線なんかも報道するので
ジャンルは天気にしておいたけど、
ちょうど1週間前!桜並木のところを通ってビックリ!!

その場所に出たときに、なんか並木が薄っすら色があるみたい。
なんかすごく違和感的にそう思ったのだ。
だってこの時期枯れ落ちて枝しか残って無いので
普通そこに茶色以外の色目などないのだよ。
なのに空が青かったせいもあるけど、薄っすらピンクが!?
冒頭レベルの画像でもそれが感じられるよね?
だって普通は何も無いのにふわふわっぽい感じがあるしね。



真上を向いた感じに撮ってみるとこう。
間違いなく咲いてるの解るでしょ!?
2~3分咲きだけど、おかしい部分があって数輪咲いてるって
そんなレベルではなく、そういう意味では結構咲いてる!



別のほう見たってホラッ!!!
ここ、グリーンベルトに相当数植えられてんだけど、
たまに咲いていないのもあるけど、ほぼ全部が3分咲き!!
こんな時期にだよ!?冬桜じゃないよ!?
これまでにも何度も春先に咲いてんの紹介したところだよ!?



マクロがとにかく壊れてんのに、必死でフォーカスしたよ。
でもこの接写で間違いなくソメイヨシノって解るよね?

昨日今日なんかも結構冷え込んだけど、
先週はポカポカの日と寒い日が交互にあったので
その気温差で春の訪れを感じて慌てて芽吹いて咲いたんだと思う。

季節外れの桜に得したような、異常気象を感じたような、
そんな妙に複雑な気分だったよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。