【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

両国 国技館~旧安田庭園

2014年10月28日 23時56分38秒 | おでかけ
コレもまだ夏の話。(大師の盆踊りまだ未紹介だ)
昔は国技館は蔵前。
もう1985年から両国なので約30年になるが、
幼少期は蔵前だったのでその印象も強い。
蔵前は丁度30年間国技館として機能した。
でも元々戦前は両国だったようだ。メモリアルホールがそれ。
なるほど場所は違えど元の町に戻ったのか。

冒頭画像は両国駅内の優勝パネルと手形(下に僅かだけ)
これはかみさんが撮ったのであしからず。



両国駅



両国国技館正面
裏には江戸東京博物館がある。そっちのほうがデカイ。



国技館とスカイツリー
国技館後ろのビルはDOCOMOの墨田ビル



力士像と手形
良く見えないが、大鵬、北の富士、琴桜、多分栃の海



国技館の北にある旧安田庭園。入園無料なのだよ。



遊歩道 広くないけどこじんまりして回りやすい日本庭園だ。



はりまや橋のような紅の橋



心字池



雪見灯篭と心字池



甲羅干しの大きい亀がいた。石亀やくさがめと同じくらいの。
これ種類わかる?
ミシシッピアカミミガメだよ。ミシシッピ。
通称ミドリガメね。あの露店で釣れるOKの指の○程度のあれ。
これが大人の姿なので、理解して釣りたまえよ!?



泳ぐ鴨



泳ぐミシシッピアカミミガメ!!



両国公会堂と同愛記念病院

…この病院、以前ライオン本社の裏に会社があったとき、
営業に出る前にうんこしたら下血したのだよ。
そのときはバブル弾けて潰れた会社を吸収合併して
吸収側なのにみんなが毎日心労などのストレスの日々。
だからそうなることも不思議なかった。

それで青菜に塩状態になったら、倉庫番の後輩が異常を察して
車でここの病院に搬送してくれた。
緊急性は無かったものの初めてなのでこの世とおさらばと思った。

でもここ救急だったと思うけど、受付が終わっているので
午後の受付開始後に来てくれと言われた。
そしたら後輩が怒っちゃって、無理やり診てもらうことに。
でも医者も若い男で昼休みを奪われて機嫌が悪く、
下血を見てウンコ途中でやめちゃったまま行ったので
尻の中見て「うわっ!便がまだ残ってるじゃん!!」と
結構な大声で言ったので凄く辱められたよ。
それでウンコも邪魔だったし出血部位がわからないとのことで
後日精密検査でバリウムを入れて写真を撮るといわれたけど、
まだ若かったので、それって浣腸じゃん・・・と思って
検査をばっくれて、そのまま通院もしなかった。
これが女医さんに全て女性スタッフだったら
変態として喜んで受けてただろうけどね。∵ゞ(≧ε≦o)

きっと今思うとあれって痔だった気がする。
痔は少なからずあったし、破裂したことはないんだけど
ストレスと疲労で初めてそうなったのだと思う。
だって今日まで何ともないもんね。大腸が。
でも医者も肛門科の癖に痔をチェックしないか
そこからの出血だと判らないんだから、
信頼できないと感じてしまったことも止むなしだと。
でもこれはもう20年以上前の話なんで、
問題などない病院と思っているし、事実そうだと思う。

こんな汚く恥ずかしい焦った思い出を思い出したよ~。



心字亭と安田学園高校
心字亭は東屋とは別の和室の休憩所。
東屋ならわかるけど、エアコンまで付いてる和室で
ご自由に休憩してくださいって珍しい。太っ腹だね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。