【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

皐月賞など予想と昨日の支援競馬結果

2011年04月24日 15時14分22秒 | Horse Racing Prediction
↑は先週の万券証明。
今週も・・・と行きたいが、昨日は朝一から買い目が全敗。
今日買うのを尻込みするが、皐月賞だし・・・どうなることやら。

新潟11R 福島牝馬S
予想          結果
◎ 3ディアアレトゥーサ 1着 1フミノイマージン
○10イタリアンレッド  2着 5コスモネモシン
▲11シンメイフジ    3着 6ソウルフルヴォイス
△ 5コスモネモシン   4着 9オウケンサクラ
△12レインボーダリア  5着10イタリアンレッド
×15スマートシルエット 6着12レインボーダリア


牝馬のレースは難しい。
次点が勝っただけでなくかなりやられた感じ…。
折角関東でも開催が始まって、3場やってるのにね。

東京11R フローラS
予想          結果
◎14ハッピーグラス   1着 8バウンシーチューン
○ 5ピュアブリーゼ   2着 1マイネソルシエール
▲13マイネイサベル   3着 5ピュアブリーゼ
△ 4マヒナ       4着14ハッピーグラス
△ 9アドマイヤセプター 5着13マイネイサベル
×12ダンスファンタジア


うわー。こっちもかよ。
次点が勝って、新潟より酷いのは完全無視馬が2着じゃ絶対取れない。
皮肉なのがその下の3~5着に本線の上位3頭が居るって…。
ちなみに4頭も居たPO馬は全部権利を得られなかった。
レーヴディソールも怪我だし今年の牝馬戦線は完全に終わった。

京都11R オーストラリアT 的中
予想          結果
◎ 5アーバニティ    1着13パドトロワ
○ 8スプリングソング  2着 8スプリングソング
▲ 7ケイアイアストン  3着 3エーシンホワイティ
△ 3エーシンホワイティ 4着11エーブダッチマン
△13パドトロワ     5着15トウカイミステリー
×11エーブダッチマン


メイン全敗を免れた…。ホッとした。
関西の解説の人が言ってた通りに落鉄のパトトロワ快勝。
対抗のスプリングと絡んで取れたけど、
GI好走したアーバニティ殿ってどういうこと!?!??理解不能。

本日の予想

新潟11R 魚沼S
◎ 1シルクアーネスト
○ 3モルガナイト
▲14ラインブラッド
△ 7サザンギャラクシー
△ 9パールシャドウ
×13スティルゴールド
次点6ムクドク、12ショウナンタキオン、15シゲルモトナリ

新潟も左回りも初だが調教良くここ掲示板外していないアーネストから。
モルガは昇級馬だが実質降級帰りで頓挫多く飛び石レースがどうか。
ブラッドは叩き2戦目走り放牧前の3戦の内容なら勝ち負けか。
ギャラクシーは出遅れ癖気になるが2走前東京でまずまずのレースで。
シャドウは昇級初戦の前走アーネストの0.2秒差評価。
スティルは前走惨敗も調教なかなか良く3~4走前の調子に戻れば。

東京11R 皐月賞 GI
◎16トーセンラー
○ 5ナカヤマナイト
▲12オルフェーヴル
△ 1ステラロッサ
△11ベルシャザール
× 4サダムパテック
次点13リベルタス、14フェイトフルウォー、17プレイ

芝の重賞勝馬9頭に連対馬3頭入れると12頭が居て大混戦。
そこで多角的に判断して内容いいスプリングS勝ち馬前走負かしたラー。
ナイトは7戦6連対着外0と超優良安定馬で東京実績多く軸ならこれか。
オルフェは切れ味鋭いが重でも勝利あり力もあるが決め切れない印象も。
ステラはあまり目立たないが調教良く3走前翌週のナイトと0.1秒差評価。
ベルシャはここもう一歩で勝利逃したが3走前ナイトに勝利で侮れない。
パテックはマイラーイメージも弥生賞勝利で払拭も例年以下の内容どうか。
次点も次次点も一発ある曲者多く、8戦2着5回のプレイの逃げ不気味。

京都11R アンタレスS
◎11バーディバーディ
○ 2ワンダーアキュート
▲12タガノジンガロ
△ 9サクラロミオ
△14ダイシンオレンジ
× 5ウォータクティクス
次点3タガノクリスエス、6ピイラニハイウェイ、13ゴルトブリッツ

前走GI3着で調教の伸びよくここは勝利したい重2戦2勝バーディから。
アキュートはやや物足りないが相手恵まれ重3戦2連対活かせるか。
ジンガロは2走前アキュートの0.3秒後塵でその差はそのままか。
ロミオは調教パッとしないが鉄砲得意で京都は4戦2連対3着2回と得意。
オレンジはここ4戦2走前しか好走してないが京都1800mは鬼で侮れない。
タクティクスは1年ぶりだが過去の連勝止まってずるずるも復活あるか?

【WIN5】
京都10R:アルティシムス
東京10R:トップカミング
新潟11R:シルクアーネスト
東京11R:トーセンラー
京都11R:バーディバーディ

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 82戦42勝 的中率.512 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の東日本大震災被災地支... | トップ | 皐月賞など昨日の支援競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事