【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

秋華賞など昨日の結果

2010年10月18日 13時21分02秒 | Horse Racing Prediction

東京11R 府中牝馬S
予想          結果
◎17ブライティアパルス 1着13テイエムオーロラ
○13テイエムオーロラ  2着 2セラフィックロンプ
▲ 4ニシノブルームーン 3着14スマートシルエット
△14スマートシルエット 4着15リビアーモ
△15リビアーモ     5着12ウェディングフジコ
× 3ブロードストリート 6着 3ブロードストリート


50点の予想だったなぁ。
1人気ブルームーンは評価下げて軸にしなかったのは正解。
でも3番手に取り、本命をパルスにしたのは失敗。
2人気シルエットの評価下げ、リビアーモを評価し3着候補の連下正解。
でも14人気もロンプを高評価したのは正解も次点止まり失敗。
馬連ですら万券だもんなぁ。大胆さに欠けて失敗か。

京都11R 秋華賞 GI 的中
予想          結果
◎ 5サンテミリオン   1着15アパパネ
○ 4アプリコットフィズ 2着10アニメイトバイオ
▲15アパパネ      3着 4アプリコットフィズ
△10アニメイトバイオ  4着17ワイルドラズベリー
△11エーシンリターンズ 5着 1レディアルバローザ
×17ワイルドラズベリー


3冠馬誕生かぁ。2歳GI入れると4冠牝馬は初だな。
でもオークスは賞味50%の勝者だから完全ではないよなぁ…。
そして今年は阪神が優勝しないのに3冠馬が…。
10年スパンでも20年スパンでもなく7年で出てしまうとは…。
それにしても明暗クッキリだな。
正直ローズがふがいなかったアパパネのほうが不安だったが、
ぶっつけ本番の不安があるサンテのほうがハズレくじだったか…。
それにしても腐ってもオークス馬。あれだけの叩き合いを
アパパネとして同着した馬があんな走る気無く殿って…。
正直金返せって感じだなこれも。
勝負して負けたんなら文句のひとつも無い。
でも勝負を放棄されたんだからこれはもはや詐欺だぜ!?
最近のJRAのえげつなさが本当に頭に来る。
休み明けに出遅れたぐらいで走る気にならない馬など
金輪際出走させんなよって話。引退でもいいよこんなの。
実際人気もそうだったが、春の有力馬よりも
春はもうひとつだった成長した馬たちのほうを重視して
そういう結果になったのに、サンテだけで非常に気分が悪い。
アニメイトもローズ勝利馬で有力候補の一角なのに
調教が悪すぎて高評価は出来なかった。
でも走ってみればこの見事な結果。困ったもんだ。
だからこそ人気も6人気だったのだと思うんだよな。
おかげでいつも通りの辛うじての馬連のみ。
アパパネが勝って1420円はついたほうだけどねぇ。
3連馬券はなんだかんだとアパパネとサンテの2頭軸で全滅。
サンテミリオンめぇぇぇぇぇ…。ノリが乗れないのがこんなことに…。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針】
☆★☆★☆★☆★☆★ 232戦114勝 的中率.491 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋華賞など予想と昨日の結果 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事