【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

本日の競馬予想

2012年03月17日 14時41分01秒 | Horse Racing Prediction
中京11R ファルコンS
◎ 5トウケイヘイロー
○14レオアクティブ
▲17サドンストーム
△ 4キングオブロー
△15ブライトライン
×12ローレルブレット
次点7ネオヴァンクル、8レオンビスティー、10ニンジャ

今日のメインは3場とも4歳戦か。珍しいが今後この日はこうなるのかな?
トウケイとアクティブが甲乙つけがたいが、
朝日杯を先着し2走前G2勝利のアクティヴは3走前のくるみで
トウケイに負け、G2勝利の分斤量1kg増ならトウケイは左回り2勝で得意で
馬場渋り先行力あるトウケイを上位に取った。
サドンはここ2戦上位も本命対抗馬の後塵で。
ローは前走一息も2走前まずまずの時計で。
ブライトはパッとしないが消去法で残った1頭で押さえ中の押さえ。
ブレットもブライトと印象被るが6走前ゼロス下した未勝利戦好印象。

中山11R フラワーC
◎14ヘレナモルフォ
○13オメガハートランド
▲ 6キャトルフィーユ
△ 1ブリッジクライム
△ 8ミヤコマンハッタン
× 9サンキューアスク
次点2ラスヴェンチュラス、4マイネボヌール、7メイショウスザンナ

ここ3~4週毎週末雨で重で酷すぎ…ここもそのせいで全くわからん。
5戦中4戦重で2勝2着と4着1回ずつの鬼であるヘレナ軸不動か?
ハートランドは重経験無いが3走前やや重好時計で良の4走前も好時計。
キャトルは平凡な時計と着順目立つが唯一勝利はやや重で好時計。
ブリッジは前走重で4着も3着ミヤコと同時計で1人気から巻き返しか?
ミヤコは2走前5着も出遅れで5走前ビウイッチアスの2着。
サンキューは前走2走前重とやや重で7着も4走前凄い時計で重勝利あり。

阪神11R 若葉S
◎14ククイナッツレイ
○10メイショウカドマツ
▲11ワールドエース
△ 5ドリームトレイン
△ 9オソレイユ
× 6ショウナンタケル
次点2アドマイヤレイ、12アルキメデス、13ミルドリーム

全場重予想なんだが、やや重とかだと違ってくるので困るんだけど…。
ワールドエースは昨年のオルフェのように役者が違うという
凄い足と時計で抜けた存在だと見せしめられて居るが
2走前は重でゼロスに2着と負かされ0.4秒もつけられ単穴までにした。
そこで鉄砲も前走重の2000mなかなかの時計で勝ったククイに白羽の矢。
カドマツは弥生賞からの連闘はお釣り無さそうだが4走前重で2着。
トレインは前走大敗も放牧前2着続きで3走前アルフレード0.2秒差不気味。
オソレイユはパッとしないが動きよく新馬は重のマイル好時計快勝で。
タケルは先行力あり調教も終い伸び良く前走不利あり2走前内容良く妙味。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【HESO-CLICK】【へそクリッ... | トップ | 昨日の競馬結果と本日の予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事