【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

今年の分は来年のValentineまで受け付けています

2013年08月02日 23時48分33秒 | グルメ
6月になんでもないのにいきなり知人女性がやってきて
私にこれをくれたのだ。
確かに中学生ぐらいからチョコが大好きなので
Valentineのチョコは遠慮せず貰ってやるぜと
イケメンとして上から目線で言っていたが、
実際それがあってか無くてでもかは解らないが、
キャベツの大きなダンボールに入りきらずに溢れるほど
学校で貰った事は(高校の時で他にも自宅やバイト先でも貰った)
大きな勲章である自慢だが、そのお返しに律儀に答えたので
結構な借金をして(倍返し以上は常識)実際相当ヒーヒーだったと
良かったのか悪かったのか判らない実話も話したが、
実際タイトルのようにValentine翌日以降に言っても
当日以外にValentineチョコは届かない。
せいぜい当日は渡せないからと前後数日の間だけ。
なのにこんな半年も経とうかと言う6月にくれたんだぜ!?

・・・といってもValentineだとは言われてないけど…。
モノがそれっぽいのでそう感じただけなんだけどね…。
というわけでMary'sのチョコを2種貰ったのだ。



青いほうはシリアルかな?
コーンフレークの塊みたいなやつね。



赤いほうは包装紙からしてイチゴと判る。



齧ってみた。
ホワイトチョコが入っているのだが、
その最上部の黒っぽいのがイチゴソースで
イチゴの風味が甘さとのバランスがいい酸味とともに広がった。

なんでもないときにいきなり貰えるのって嬉しいわぁ~♪
本音はカカオが強いブラックがいいんだけどね。
それは贅沢だから欲しないけど、くれたいという気持ちが嬉しいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪日曜日は肉曜日ぃ~~~ | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事