【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2012年06月18日 11時19分35秒 | Horse Racing Prediction

函館11R 函館SS 的中
予想          結果
◎ 1ロードカナロア   1着 2ドリームバレンチノ
○ 2ドリームバレンチノ 2着 1ロードカナロア
▲ 5レオンビスティー  3着10ビスカヤ
△ 7パドトロワ     4着 7パドトロワ
△ 8ブルーミンバー   5着 8ブルーミンバー
× 9ドラゴンファング


当たったけど逆だった。
バレンチノも近走を見て強いと思ったが、
カナロアの比ではないと思って鉄板2着として
馬券は馬単1-2と3連単1<2<7・8・9だけ買ってたのでスカ。
レオンは馬体重見てダメだと消した。
3連単は唯一次点にも居ない2頭のうちの1頭のビスカヤ3着で
たまに大駆するんだがここでしてやられてどっちみち取れなかった。
連の2頭は仕掛けが早めのバレンチノは外から好位置。
カナロアは前が壁でバレンチノが行き過ぎて出せる状況まで待たされた。
そこでバレンチノが早仕掛けで足をなくせばしてやったりだが
そういうわけではなかったので、捕らえ切れなかった。
福永がやや焦らずじっくり行ったところで結果として後手を踏み、
松山がこれがベストだという仕掛けを打って見事な騎乗だった。

福島11R バーデンバーデンC 的中
予想          結果
◎ 6インプレスウィナー 1着10ビウイッチアス
○ 3オウケンサクラ   2着 8テイエムオオタカ
▲ 8テイエムオオタカ  3着 1ケイアイアストン
△ 2リーチザクラウン  4着 3オウケンサクラ
△10ビウイッチアス   5着 9アイルラヴァゲイン


うーん。今回のこの面子ならインプレスが快勝だと
信じて疑ってなかったのに人気以下の走りとは…。
オオタカの勝ち負けは想定内もビウイッチは怪しさ満点だったが
2・3着までと1着は想定してなかった。恵量でなのか?力つけたか?
それにしても3連馬券はここ低迷のアストン大駆で取れず。
もっともインプレスが軸に居るのでその時点で無理だったが。

阪神11R マーメイドS
予想          結果
◎ 3グルヴェイグ    1着 3グルヴェイグ
○ 4アグネスワルツ   2着 6クリスマスキャロル
▲14アカンサス     3着 7メルヴェイユドール
△ 2スマートシルエット 4着13シースナイプ
△13シースナイプ    5着14アカンサス
× 1レジェンドブルー


うーん。穴人気していたクリスマスが2着か…。
グルは本格化っぽいので本命にしたから勝利は納得も、
ワルツはどうしても3走前のレジェンドより1秒も遅いのが
気になって下げようかと思いつつも、
レジェンドを大穴評価することで落ち着かせてしまったが、
やはりそこに問題があって、次点や押さえ程度が妥当だった。
でもそこでクリスマスは浮上せず、エリンを入れたと思うので
馬連すら無理だった。3連馬券的にはメルヴェイユで完全にアウトだし。
でも難波2着のスナイプが4着で、難波1着はワルツだから
その並びだったらワルツは馬券になってておかしくないんだよな。
しかも0.5秒もちぎったんだぜ!?時計や結果どおりにはいかんなぁ…。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 133戦60勝 的中率.451 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 【ひっそりと】マジブルー小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事