【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

当選品さぬきうどんはとっくに届いてる

2012年12月21日 18時19分52秒 | グルメ
1ヶ月近く前に紹介した、例のロングランコンテンツの賞品。
サイトのほうも最終的には獲得者が出揃って確定し、
他の賞品がまだ残っているにもかかわらず、
早い段階で売り切れたので、このように表示が変わっていた。
そして先月の28日には届いていて、
ボージョレを解禁日には手にしてあるけど、
例年その後のかみさんの誕生日に開けて飲むという話もしたように、
まるでその誕生日に届いたかのようなさほどずれても居ないタイミング。
もっともこれは確実に奴のものではなく、私のと言うか家族のだけど。
で、この表記にもある心配事もなくさっさと届いたのでした。



ゆうパックでこんな感じで届いた。
久々なのでそう思ったのか、16人前に汁も入ってこんなに小さかったっけ?



袋から出して外箱を見ると、あぁそうそうこれこれ。白い箱だよな。
何か懐かしいような気と、間違いないと確信した感じがした。



箱を開けるとこんな感じ。
うどんは生で1袋2人前なので8袋だから16人前。
3人家族だから、そこそこ食いでがある。



今回はこの手前のカラーのレシピ本が付いた。
もちろん商品紹介もふんだんにされているのだけど。
これは今まで無かった。
その上に見えている2色刷りのピラの紙だけ。
それにも簡単な作り方は書かれているのだが、
カラーのパンフのほうがさぬきを知らない人には解り易い。
このページは右下がうちに来たやつで、てんぷらうどんイメージで、
左がザルうどん用の細いものと煮込み用の極太の紹介。
だけど通常の太さでの、釜揚げと釜玉が基本だよな。やっぱ。



で、つゆを撮り忘れてて先日慌てて撮った。
・・・勘のいい人はお分かり。
そう、到着からしばらく全く食ってなかったのだ。
というのも、ちょうど冷凍のさぬきうどんを買ったばかりなのと、
アルミ鍋の簡易煮込みのうどん類を安売りしてて纏め買いしたばっか。
ある程度日持ちするの知ってるからね。



期限はうどんは2月いっぱいぐらいまで。
この出汁は5月いっぱいぐらいまでと長いんだよね。
普通の冷凍さぬき買って、この出汁で食うと言うのがいつも最後のほうの定番。
とりあえずさすがにもう食べ始めているけど、その紹介は又後日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何事も無かったように | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事