【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

ヴィクトリアマイルなど昨日の競馬結果

2013年05月13日 16時44分06秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 赤倉特別
予想          結果
◎ 4アドマイヤネアルコ 1着 3シャドウバンガード
○ 3シャドウバンガード 2着 5ロックンロール
▲ 1ソールデスタン   3着13トウシンヤマト
△ 9ブライトボーイ   4着16トーセンノーブル
△13トウシンヤマト   5着15コスモバルバラ
×15コスモバルバラ


ネアルコとロックの評価は逆だったか…。
そうだったら3連複まで取ってたな。

しかしいきなり1人気が勝ったらWIN5はつまらないなと
京都10Rで思ったら、昨日はある種全部1人気だったようなもの。
唯一東京10Rスズカセクレターボら2頭が差しきったけど
メインは全部1人気の勝利だし、この10Rも抜け出しが早くて
1人気のキョウワダッフィーは終い止ったので全部1人気って結果も
大いにあったんだよね。

東京11R ヴィクトリアマイル GI
予想          結果
◎11ヴィルシーナ    1着11ヴィルシーナ
○ 6ドナウブルー    2着 8ホエールキャプチャ
▲ 1マイネイサベル   3着 1マイネイサベル
△ 2オールザットジャズ 4着 3ジョワドヴィーヴル
△14アロマティコ    5着 6ドナウブルー
×13レインボーダリア


うわー…ヴィルとイサベルの1・3着ズバリと凄くいい読みを
したってのに、キャプチャが大爆走って…。
え!?イサベル5人気なの!??同じようなジャズが8人気なのに!?
イサベルのほうが8人気程度だと思ったよ。驚いた。
でも勝ったのは1人気ヴィルだったとはいえ(難産の大魔神おめでとう)
2・3・4人気のハナズ・サウンド・ジョワドは揃って次点評価なわけで
どれも馬券にならなかったんだからそこは天晴れだよ。
でもだけど、1・3着がズバリでも何の馬券も取れなかったとは
2着にとんでもないのが来たからだ。
もっともホエールはユアーズ・イチオクとともに次次点だった。
なんでかと言えば、昨年の覇者なこともあるが、
調教がとんでもなく良かった。坂路は凄かったハナズ以上だった。
しかもホエールはマイルは5戦5連対と連対率100%なのだ。
そういうところに気が付くと穴としての狙い目の臭いがぷんぷんして
そのようにしたいところだが、調教どおりの結果は出ないことや、
マイル連対中といってもいつそれが途切れてもおかしくないし、
それは恒久的に続く保証もない。
実際昨年ここを勝った以降は2桁着順ラッシュ。
ひいてはとち狂ったのかと思ったのがダートの交流重賞に出た。
芝では陣営が見限った証だ。ホクトベガのようなことを期待して
活路を見出しに参戦したんだとしか思えないことから、
そのダートでもっと悪い結果で、やむなく芝を走ってる。
そんな過去のGI馬には何の用もないという判断をしたのだ。
なのにこんな大爆走とはドンビキだよ…。
この馬、マイルだったら迷わず買いなのだな…。
殆ど連覇したようなもので、大魔神の意地のようなものが
ヴィルに二の足を使わせ終いぐいっと伸びたように見えた。
勢いは完全にホエールだった。
そして凄く残念なのは馬券が取れなかったことだけではない。
イマージンが脱臼して予後不良だって。
骨折でなくても四肢がしっかり戻らない限りはこの運命か…。
ダークシャドウ負かして札幌記念勝ったりと、
引退後のほうが楽しみだった馬なので凄く残念だよ。
競走馬である限り、常に付いて回るもので宿命だけれどね…。

京都11R 栗東S 的中
予想          結果
◎ 7ナガラオリオン   1着11マルカバッケン
○11マルカバッケン   2着10スリーボストン
▲10スリーボストン   3着 7ナガラオリオン
△ 3フィールドシャイン 4着 5アルゴリズム
△15トーホウチェイサー 5着 6サダムグランジュテ
× 8ニシオドリーム


完璧。簡単だったしね上位3頭しか買ってないし。
完璧なのは4~6着。
一応連下以下のほうが格上扱いだけど、
次点はMAX4着までの有力馬という位置なので、
その3頭が4~6着を占めたから。
だって上位3頭は並びが違うなりに1~3人気だけど、
次点の3頭は6・12・14人気だぜ!?
グランジュデの単勝9330円だぜ!?
アーリーは16900円と単勝万馬券なんだぜ!?
それを馬券的意味がない着順にしても、そんな人気無い馬を
最高4着まである馬たちだって評価して、その通りなんだから
それは的中に置いて何の意味は無くても誇らしげ・自慢げだがね。

ただこの日はいろいろ忘れた。
予想サイトも何故か投票し忘れて締め切りが過ぎてしまった。
クソ安いけど当たってんのに。
そっちだけではなく、東京2Rと新潟10Rは締め切りが過ぎてしまい
数秒操作が遅れただけで馬券取りそこなってしまったし、
これも安かったけど当たってんのにミスミスハズレと同じ結果で
間抜けな日だった。他で当てたけどもっと黒だったんだよな…。
よりによって間に合わなかった2レースがともに当たってたって
他に間に合わなかったのはこの日はないし、
どっちかと言うと外しているほうが多かったのだから酷い。
何かの力が邪魔しているようにしか思えん…。(´;ω;`)

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 110戦51勝 的中率.463 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアMなど予想と昨日... | トップ | 大量に届きますたっ!∠( ̄∧ ̄)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事