【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2009年01月12日 10時44分05秒 | Horse Racing Prediction
今、久々に自動ログアウトしたぞ…。
コピーとって置いて良かった。こんな面倒なの何度もやってられん!!


中京11R 名鉄杯 的中
予想          結果
◎ 8マルブツリード   1着 5ニシノナースコール
○16メイショウサライ  2着16メイショウサライ
▲15ユビキタス     3着14フリートアドミラル
△ 2ゲイルバニヤン   4着 9ベルーガ
△14フリートアドミラル 5着 8マルブツリード
× 5ニシノナースコール


結果論だが、このレースは凄く自信があった。
過去に万券的中させたレースだし。
その通りに×評価の8人気ナースコール1着ズバリ。
○評価の6人気サライ2着ズバリ。
馬連万馬券にはならなかったが、5-16は9370円もついてホクホク。
なにせ1人気ユビキタスは無視できなかったが勝たないとして評価下げ正解だし
(キッスイとハナ争いを見て来ないと確信した)
2人気アドミラルにおいても最大3着という評価も正解だったのだし。
ただ◎の3人気リードが5着で、△の4人気バニヤンが9着なのは下手だった。
そして3連単5-16-14は144650円ついて、今年初の万券が10万券だ!!!
・・・・・というところだが、ハズシたぞ・・・。
なんでかというと、通常×は1着のみ指名が基本だが、
左回り評価のナースコールだがダートは6戦して未勝利なのよね。
だから2着付けにしてしまったのだ!!!!
あぁぁぁぁ最後は「差すな!差すな!」って言ってたのも虚しく差しちゃった。
3連単は17点も買ったってのになぁ・・・・・・。
だから自信もあったし3連複は買わず。買ってればせめて17920円取ったのに…。

中山11R フェアリーS
予想          結果
◎ 7マイティースルー  1着 1ジェルミナル
○ 8エリザベスムーン  2着 3アイアムネオ
▲13カツヨトワイニング 3着 4グッデーコパ
△ 1ジェルミナル    4着13カツヨトワイニング
△14イナズマアマリリス 5着 7マイティースルー
×10パールシャドウ   6着 8エリザベスムーン


まぁ人気は下がったが穴人気になっていたバーガンディには騙されなかったが
朝日杯◎裏切ったジェルが勝ちやがったよ…。解らんなぁ…。
朝日杯は持たずにズルズル後退したのに。
ネオは強い勝ち方をしたがただの新馬。新馬の勝ちっぷりは評価しない。
だって果てしなく未勝利の馬も居るわけで、そんなレースだからね。
だからあの超スローの遅い時計での勝利なんてここでは通用しないと思った。
だがこのレースも凄くスローだった!それがこの結果をもたらしたな。
実際道中マイティーや出遅れたムーンは来ないと思えてしまった。
シャドウに関しても向いた展開だったが位置取りの問題か、
こっちは時計不満で特注まで下げて正解だったのにな…。
でも6人気マイティーも8人気カツヨも正解だったんだけど、
買った馬が1・4・5・6着では何にもならんがね…。

京都11R シンザン記念
予想          結果
◎ 1アントニオバローズ 1着 1アントニオバローズ
○10トップカミング   2着 3ダブルウェッジ
▲ 5キングストリート  3着10トップカミング
△ 6キングスレガリア  4着 8ミッキーパンプキン
△11モエレエキスパート 5着 4タキオンクール
× 8ミッキーパンプキン 6着 5キングストリート


まずキンカメ産駒の2頭のキングだけど、レガリア6人気でストリート8人気。
実際多くの人の予想でもレガリアが上位だったはず。
でも私の評価は逆。ストリートは◎で攻めたいほどと言った位。
実際6着にはなったが、レガリアは9着なんで、そこだけでも大正解。
そして10人気カミングの高評価が凄く光った。
最後差してくれれば1-10の6780円の馬連取れたのに…。
それを阻止したのは次点のウェッジ。
この馬最後の最後まで悩んだ。ケンブリッジエルと共に。
エルはまず次点でいいと思ったが、ウェッジは本当に悩んだ。
何故なら4戦4連対だから。でも次点にしたのは1200mしか走ってなく、
父がマイネルラヴ、母父がシルヴァーホーク。生粋のスプリンターだ。
だからマイルまではギリギリかもしれないとは思ったが、次点にしたのだ。
でもさすが1勝だが連対率100%の馬。追い比べでは負けても2着。
これには素直に参ったと思ったし、朝日杯だったか2歳は連対重視のように
書いたけど、明けて3歳になったばかりだから、その理論で押して、
バローズ・ウェッジ・ストリートを重視で良かったんだ。
ましてウェッジは3戦3連対と走りなれた京都だったのだし。
そして2戦1.3着のクール・エキスパートに京都2勝のパンプキン、
最後に期待の穴評価のカミングを含めて3頭をチョイスしていれば、
完璧予想が出来ていたんだな…。
だけど本当にウェッジはマイルだから失速して欲しかった。
馬連は↑の通りだが、3連複1-8-10は5220円で、3連単1-10-8は37660円だった。
ちょっと安い気はするが、もちろん買ってたよ…。ウマく行かんなぁ~。
ま、パンプキンの展開は読み通りだったから、そこを◎なんか打つような
ダメダメ予想にはしなかっただけでも救いかな?
でも勝つときはあっさりで、負けたら掲示板に来ないと思ってたから
意外というか、危ないは危なかったけどね。そこはさすがは実績馬。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 10戦4勝 的中率.400 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と今日の予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事