【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

菊花賞など予想と昨日の競馬結果

2012年10月21日 15時03分28秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 十日町特別 的中
予想          結果
◎ 5カフェヒミコ    1着12ワールドエンド
○15キンショーユウジャ 2着 5カフェヒミコ
▲12ワールドエンド   3着15キンショーユウジャ
△ 4フリスコベイ    4着 9ディアアゲイン
△ 9ディアアゲイン   5着14ネオシーサー


やっぱ多頭数もこれで良かった。多少並びは違うが上位3頭しか要らなかったんで。
これが1~3人気だとガチガチだっただけの話だが、
大して変わらないけど3人気ではなく4人気がエンドだし、
そのエンドが3着なら完璧だったがそれなりに満足。
馬連5-12は意外と1020円も付いて、3連複5-12-15は1530円と安かったが
3連単12-5-15は11690円と万券。・・・万券!?
あぁぁぁ3連複なんか買うんじゃなかった…。
対抗もユウジャに不安があったんでエンドを勝ち負けと書いたように
2番手レベルの評価してたので3連複買ってなきゃ12-5-15の3連単買ってた。
3連複を1点買った分、3連単は5<12・15<12・15の2点しか買ってなかった…。
ユウジャに勝つ期待をしてなかったんなら3連複捨てて3連単12-5-15押さえるのが
フツーと言うかそれしかなかったのに…。…潜在的に自信がなかったのかも??

東京11R 富士S
予想          結果
◎ 8コスモセンサー   1着18クラレント
○ 9ガルボ       2着10ファイナルフォーム
▲15フラガラッハ    3着11ヒットジャポット
△ 3ゴールスキー    4着 6ダローネガ
△17スピリタス     5着17スピリタス
×13ダノンヨーヨー   6着 9ガルボ


予想も相当悩んだけど結果もぐちゃぐちゃだな。予想以上にぐちゃぐちゃ。
クラレントは次次点になったが当初本線に居たし、
チョイスも多すぎて大変だったが、取り捨てを完璧に間違えたってこと。

京都11R 室町S 的中
予想          結果
◎ 2ファリダット    1着 6ティアップワイルド
○14ワールドワイド   2着 5マルカベンチャー
▲ 6ティアップワイルド 3着 2ファリダット   (同着)
△ 5マルカベンチャー  3着 8タンジブルアセット(同着)
△16サクラシャイニー  3着 6ティアップワイルド(同着)
×12キョウエイカルラ


いやー。ゴール版直前でファリダットが意地でぐいっと伸びて
並んで通り過ぎたと思ったが、まさか3頭が同着とはこんなの見たことあったかな?
(冒頭画像参照:JRA)
タンジブルは次点なので置いといてもベンチャーを過小評価して次点行きスレスレを
辛うじて本線に残せたところが全てだった。
それが居なかったら全てパーだったからね。危ない危ない…。
しかしながらこんなにいっぱい当たりがあるのに、
3連複はファリダットとワイドの2頭軸だったので取れなかったのだった…。

本日の予想

新潟11R 轟S
◎ 9エバーローズ
○11アフォード
▲10ストロングポイント
△ 1ゲットフルマークス
△ 2ウインバンディエラ
次点3ラルティスタ、4リボンノキシ、5オーラレガーレ

直線2戦2勝で抜けた好時計で既にOP級のエバーは調教も凄く良く鉄板か?
アフォードは前走一息も降級で鉄砲利き動き凄く良く2番手時計保持で逆転も。
ストロングは鉄砲だが実績あり調教も伸び上々でいきなりも。
マークスは鉄砲苦手だが直線1戦のみもアフォード0.2秒差。
バンディエラは新潟実績悪いが直線初で持ち時計的に妙味。

東京11R ブラジルC
◎12ナムラビクター
○ 7タガノロックオン
▲ 3セイリオス
△ 5バトルドンジョン
△ 6グラッツィア
×14インバルコ
次点10リバティバランス、11マイネルアワグラス、16アドマイヤスワット

混合OPではやや物足りぬビクターはダ5戦3勝着外0とまだ底見せず斤量2kg減追い風。
ロックオンはここパッとしないがシリウス組最上位でGI6着評価。
セイリオスは東京10戦6連対と得意で距離やや長そうだが流れ向けば。
ドンジョンは連勝の昇級馬も4走前ビクターに0.9秒千切られるが上積み期待。
グラッツィアは次点と悩んだが調教まずまずで総合的に押しあがった。
インバルコは斤量きついが東京も距離も5戦3勝着外2で4走前凡走も大駆注意。

京都11R 菊花賞 GI
◎ 1ゴールドシップ
○16スカイディグニティ
▲ 2フェデラルホール
△ 7エタンダール
△10マウントシャスタ
×12コスモオオゾラ
次点6ロードアクレイム、13ダノンジェラート、17タガノビッグバン

ダービー1~4着馬がどれも出ない1強ムードも血統からその通りかのシップから。
ディグニティは上がり馬で前走フェノーメノに急追の足強烈で按上妙味。
フェデラルは物足りなさ満点の3連勝の上がり馬も父魅力で前走混合戦内容良い。
エタンは前走ディグニティの0.4秒後塵も調教凄く良く京都未連対も3戦3着2回。
シャスタは血統背景から2400mでも少し長いがこれも調教凄く良く京都2戦2勝。
オオゾラは骨折明けで人気無いが調教凄まじく2戦のクラシックでシップに一番接近。
馬券対象は次点以下多くの馬が絡みそうな感じでシップ以外は難解。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 232戦99勝 的中率.426 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 菊花賞など昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事