【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2008年02月10日 14時45分36秒 | Horse Racing Prediction
いやぁ~しっかし散々だったなぁ~。総評的には何も言うことはないね。
でもそれでは回顧にならんし…。

小倉11R 小倉大賞典
予想          結果
◎11ディアデラノビア  1着15アサカディフィート
○ 4マルカシェンク   2着 4マルカシェンク
▲16フィールドベアー  3着13シルクネクサス
△12マイネルフォーグ  4着 6ワンダースティーヴ
△13シルクネクサス   5着 1ニルヴァーナ
× 9オースミダイドウ  6着12マイネルフォーグ


もう言うことなしだが、ディフィートはスゲェなぁ~~~!!
10歳だぜ!?10歳!!昔の11歳が重賞勝利だぜ!?
常識では考えられないよ。昔は9歳(現8歳)ですらろくに走らんかったのだから。
でも年だから馬券に絡まないと切りながらも、
この面子なんで次点にまで入っているのは私の中では高評価。
この馬をひたすら追っかけてる人は9歳以降何回いい思いをしているんだろう?
爆走しなきゃ生まれんだけでも取れたのになぁ~。
シェンクは人気通りの走りだったがデラノビアは前走の大敗を引きずってた。
ビクトリアマイルまでに短期放牧か厩舎でじっくり立て直しだろうな。
スティーヴは次次点だったが本格化したようだ。
そして圧倒的多数に支持されたニルヴァーナだが、
なんでこの馬をここまで評価するんだろうと大疑問だった。
これも次点に出来たのは大正解で大満足だ。
POGで前評判高くあっさりこけた馬なんだよな。
当然持ち馬じゃなかったけどね。
穴で拾ったフォーグはそこそこ走ったが、ダイドウはもう終わりかも知れん。
こっちは元POだけにちょっと残念。

東京11R 白富士S
予想          結果
◎14トーホウアラン   1着 6ヨイチサウス
○ 4サンツェッペリン  2着 1ピサノパテック
▲11トウショウヴォイス 3着 8ヤマニンメルベイユ
△ 7ゴールドアグリ   4着12オースミグラスワン
△13メテオバースト   5着14トーホウアラン
×10フィフティワナー  6着11トウショウヴォイス


なんだこれ!?
こんな結果ばっかだったら競馬はギャンブルとして破綻するな。
誰も買わなくなるだろうからね。
あんな超スローで行ってるのに、なんで早いうちから捕まえに行かない!?
それだけ最後に足が止まってしまう程度の馬たちばかりだったというわけだ。
だから早めに仕掛けられなかったのだろうし。
せめてもの救いは指名した最上位馬がアランだったのは、
その中での格付けを間違えなかったということだけ。
そしてワナーのあの失速振りはみっともなかったな。
まるで1頭だけ500万条件の馬が混じっているようだった。
これは21ヶ月ぶりだからか、芝は本当にからっきしダメなのかどっちだ!?
順調ならダート中距離戦線の軸の1頭だった馬なのに
無様なあの姿は見たくなかったね。

今日は少しだけ買ってみたが、こんな調子でメインで減らしてしまったものの
東京の7Rや10Rで中穴を取ってるのでかなりの黒字だから救われたよ。

本日の予想

小倉11R 周防灘特別
◎ 6クインズプレーヤー
○ 5ソルジャーズソング
▲ 1ウインファンタジア
△ 3メイショウイッテキ
△18トッケンショウブ
× 2ライトグランデュア
次点7ロングフラワー、13タマモハクライ、15ドリームモア、17アグネスドーン

スタートが大きな鍵だが小倉1戦2着実績あるクインズを抜擢する。
人気のソルジャーはこの面子なら勝ち負け必至で小回りに向く先行力でペースが鍵。
ファンタジアはローカル向きで小倉未勝利も上位成績。
イッテキも小倉未勝利も2着3回あり得意。良では厳しいが力はある。
トッケンは次点と何度も入れ替わっての本線だが右回り苦手も時計まずまず。
グランデュアは久々も成長度を見込んで大駆ありそう。
次点も非常に気になる馬が多く差はない。

京都11R シルクロードS
◎ 9アイルラヴァゲイン
○ 6ペールギュント
▲ 4クールシャローン
△12アストンマーチャン
△15ステキシンスケクン
×10プリンセスルシータ
次点1ファイングレイン、2アグネスラズベリ、14サイキョウワールド

京都は2戦とも3着で決め手欠くが馬場状態問わず走るラヴァゲインから。
大ムラのギュントは京都は3勝で前々走成績を重視した。
シャローンは前走苦敗の2着も飛び石成績で良が絶対条件の印象も。
マーチャンは馬場が重ければハンデを誤魔化せたがここまで回復できつい。
シンスケは決め手欠き3着候補も上位に食い込むか。
ルシータは重のほうが面白かったがやや重も走り元町Sではシャローンに先着。
グレインは前走いきなりの復活だが半信半疑で良以外走らない印象。
ラズベリも調子落ちだが比較的得意な京都で巻き返しもある。
サイキョウは重だったら×だったのだがやや重では荷が重そう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事