【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

出遅れたが父の日に…

2012年07月05日 21時25分17秒 | 一般
自分のことなんで特にいいかなと思ったのだけど、
なんとなく嬉しかったので紹介しとこうかなと思って
こんな2週間も過ぎてしまったのだけど記事にすることにした。

冒頭のように6月17日は6月の第3日曜で父の日だったが、
夕飯で晩酌中だった私に娘が食事を終えて洋服部屋に行き、
いきなり持ってきたこの袋を渡してきたのだ。

なんとなく父の日のプレゼントが有るなら
とっくのとうに渡せそうなタイミングはあったので、
特にこれと言うものはないのだと思っていた。
ただ、例年娘が小学生のときは、父の日も母の日も似顔絵を描いて
くれていたので、それが無いのが寂しかったが、
部活を一応運動部に入ってほぼ毎日のようにやっているし、
宿題に家庭学習(新学習要綱の関係か?)があって、
環境が一気に変わってうまくこなせていないこともあり、
ベネッセは辞めては居ないものの、2ヶ月間手つけずで遅れていて
今4月が終わったかどうか程度の進捗を思えば、
そんなのやってないのに、似顔絵を描く暇なんて全くないのは
そういうことから想定できるので無いことは最初から解っていた。
でも中学になったから、節目だったと思えば理解できるんだが
単純にもうもらえないのかと言う寂しさがあったのも事実。
でも描いてくれとも多忙な娘に願うのは酷なので
何も言わずに黙ってその日を普通に過ごしていたのだった。

まぁ正直物が貰える嬉しさは、似顔絵の嬉しさには勝てない。
そもそも別物だし。
物は物欲を満たす代物で、そこに相手の気持ちが乗ってるが、
物欲を満たすかどうかが鍵。
満たさない場合は、例えばこの時期だと中元だが、
満たさなかったお届け物は、他所の人の家に回るのだ。
それが悲しいじゃないか。
だけど似顔絵にはそんなものは無い。
うまいとか下手ではない。
一生懸命その年齢で出来うる技術と許された時間によって出来る
その作品は変えがたい宝物だ。
だから物を貰うことのほうが、金は掛かっているだろうから
金銭的価値は高いのだろうけど、
満足ととか、充実度なんかだと物なんかクソみたいなもん。
単純に物は主に量産されているから、失っても補充が利くが、
似顔絵などのハンドメイドは違う。世界に1つ。1点ものだ。
そこが大きな違いだと言い切れる。

なので似顔絵には全く勝てないものの、
それがない寂しさを少しは紛らわせて埋めてくれたのだった。
で、いったい何をくれたんだろう?
もちろん娘がくれたにしても、買ったのはかみさんとなるが。



で、中身はこれ。
・・・チョッパーのハーフパンツ?
昔で言うところのバミューダー!?

・・・と思ったら、生地が薄い。
夏用だから薄くていいのかと思えば、少し違うのが
短パンではないようだ。
だったらなんなんだ!?ということだが、これステテコだよ。

ステテコ!!!?!?!?!!!?

生まれて初めてだがね。ステテコ持つのなんて。
だから勝手がわからない。
これってパンツ同様の下着なわけでしょ?
ということは、これで町を歩けないってこと????
これを履いて町を歩いていたら、
警察と言う名の【しまっちゃう おじさん】がやってきて

「あー、キミキミ。何をしているのかね?
そんな格好で町をかっ歩していたらいけないね。
さぁ、もう、しまっちゃうからね・・・」

こんなこと言って、私を連れ去って、しまっちゃうんだよきっと!!!
(いがらしみきおの「ぼのぼの」参照)
そういうことになったら恐ろしいがね!!!

みんな履いた経験が無いので、年の近い連中は
やっぱ下着だからヤヴァいんじゃね?としか言わない。
こんなに可愛い色柄で、しかもトニトニチョパー(変な略)だぜ!?
お医者さんでスコープするんだぜ!?(だから??)
それなのに家でしか履けないなんてちょっと寂しいよねー。
盆踊りに履いていこうと思ったんだけど本当にダメなのかな?

・・・・少し先のシーズンに
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!
されるかどうか、一か八か勝負してみっか!?!!?

とりあえず、どういう扱いや立ち居地なのかはわからないけど、
去年若者に節電に伴うクールビズで結構人気が出たアイテムだが、
それが今年も多分それなりに需要がありそうで、
そんなものをくれたことは単純に暑いからと気遣ってくれたので
娘とかみさんに対して嬉しいのだが、
馴染みがないから扱いが難しい。。。

ん??
冒頭の袋、よく見るとしまむらってスペルだ!!!!?
これ、しまむらなのか!!!!???
いやー、確かに埼玉とかでよく見かけるし、
ある種ファッションと呼んでいるのだが
(みんなが略さないほうで呼んでる)
益若つばさも昔から春日部で御用達だったので
オリジナルブランドのストッキングとか出してたけど、
パッとしたものはあまり無いんだけど、
このぐらいのものだったらあったかぁ。
意外と気に入ったのでちょっと見直した。さすがファッション!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エラーだったし | トップ | 斜めなマウンテンデュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事