【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

やっぱSONYか

2016年01月15日 23時35分22秒 | 一般
数日放置になった完全穴埋めなので本当の繋ぎネタ

うちから撮ったスカイツリーはやはりニコンとは違う。
ニコンのニッコールレンズはやはりアナログのもの。
デジタルはレンズではなく、解像度やブレ軽減が全てか。
これまでと同じように撮ってんのにこんなに違うもんな。



それがこれだけズームにしてもこうだもん驚くよ。

もちろん全てがこうじゃない。
手振れもする。
でもそれを踏まえて数枚撮るが、これまでは全部ブレ。
奇跡があればそこそこ綺麗に取れたりする。
でもここまでじゃないし、この写りも半分程度の確立。
それだけカメラが優秀だってことだよな。
ハイスペックでもコンデジで手撮りなんだぜ!?



驚くのはこれですらこうだもん!
ここまでのズームは鼓動や脈拍でぶれる。
100%手撮りでは不可能。
それがこんなにハッキリ撮れるなんて信じられない。

少しは高かったけど、べらぼうに高いわけじゃない。
コンデジの中では上位だけど、上位の中では下位の方。
その程度のカメラでこれだけ写ってくれたら言うことないよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放射する雲 | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事