【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

【ちょっと汚い話&画像】大量の小バエ襲来!&大胆カラス

2013年10月29日 23時57分12秒 | 一般
遅めのウスバキトンボが寂しそうに1匹居た話の2日後、
虫は虫でも歓迎しない奴が、トンボ同様に大量に飛んできた!

それがこの画像の黒い胡麻のようなものだが、
ハエみたいなんだよね。
ショウジョウバエかな?と思うとそうでは無いみたいだし、
小バエとは書いたものの、小バエってショウジョウバエより
全然でかくてこんなのじゃないし。



アップにするとこんな感じで、羽蟻なのかな!???
その生まれたてのやつ???擬態して成虫になったばっかの。
それにして、だとしたらこんな寒い時期になるのに
生まれてくるかね??ここから大きくなるのに他の虫とかは
寒さを超す段階に入っているのに…。

しかもこれ我が家で大量発生しているのでもなく、
どこかに死体でもあるわけでもないのだよね。
(意外と空き家で死んでたりして)
これが方向はトンボと同じで西のほうから飛んでくる。
トンボは大型公園の池だけど、ハエもそこからなのか!???

しかもこれ、この1日じゃないんだよね。
雨の日も間に2日あったんだけど、それを除いて3日来た。
正味5日間大量に飛んできて居たんだよ。

だけど東の窓を見ると北のほうからも来て居るので
西ではなく北から来ている模様。
すこしでも南の暖かい場所に移動中なのか???

しかし10日ごろの晴れの日は、外で日に当たっていると汗ばむ。
風や気温は下がってきたものの、太陽光線はまだまだ暑かった。
だからなのかなんなのかわからないが、
うちのベランダの東の角で大勢様が大量死してんだよね…。
なんでわざわざうちに来て死ぬのだよ!?!? m9っ`Д´)
夏の終わりのセミと同じぢゃねぇかっ!!
ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

しかしなんなんだろう??
寒くなって来たので暖かいところって思って、
うちのベランダが暖かいぞってそこに着地して、
しまいには熱すぎて脱水症状みたいなので死んでんのかね!??
頭の悪い下等生物の行動がまるで理解できん!!(/□≦、)
生きているのも居たけど、飛び立たずに歩き回ってる。
特に餌になるようなものはないし、それどころか洗剤掛けて
デッキブラシで擦って洗って1ヶ月も経ってないからね!?
なんなんだろう???

違いと言えば、以前紹介した大規模修繕で、
異例のベランダの防水加工が施されたのが去年までとの違い。
水はけはよくなったが、汚れなどが表面に付くと
雨の日など濡れていると滑りやすい。プールの底と同じ状況。
そんな良し悪しがあるのだが、今までに無い保温効果があり、
小バエに大人気スポットになってしまったのか!??
なんかうちだけだったら不潔な家と勘違いされると嫌なので
隣近所に聞けないわ…。

ともかく最初の日が200匹ぐらい死んでたので、
(この日は襲来2日目)一気に放水して排水溝に流した。
まさかこれを何日も繰り返すことになるとは思っても見なかった。

もしや去年までも同じだったけど、コンクリが黒っぽいので
気が付かないままで毎年同じ状況だったのか???解らん…。



↑の2時間ほど前、なかなか地味だけど凄い絵が
視界に飛び込んだので急いで撮ってみた。
(ハエの死骸を撮ろうとデジカメ持っててタイムリーだった)
なんてことない日常の風景だけど、これ、凄いんだよ!!
何がってゴミだししている女性の目の前の手すりに
カラスが止まってんジャン!!!\(◎o◎)/

いやいやこんな穏やかな両者なので、飼ってるんでしょ!?
・・・って、そんなことあるかーーー!!m9(〇ωo)
この辺のカラスはみんな人間が怖いので
エサを漁っている途中でも飛んで逃げるんだよね。
なのに逃げるどころか堂々と止まってる。

それと逆に、人間のほうも人間のほうだよ!!!??!?
男でもなく女性だぜ!?おばはんであっても!!!!
近所のおばあちゃんなんか、普段ゆっくり歩いているのに
ゴミ出しでカラスがエサ漁りに来ていると、
アンタ心臓の負担が怖いよ!というほどいきなり結構なダッシュで
ダンダンダンって足音を大きく立てて駆け寄って追っ払うんだよ!?
ゆっくり歩く姿しか見てないおばあちゃんが、
いきなりあんたシニアの陸上競技大会に出ている人か!?と
思うぐらい軽快な走りを見せるんだからビックリだよ。
そんな感じに誰しもみんな追い払うんだよね。
なのにこの奥様は全く気にも留めない・・・
・・・どころか、普通ちょっと怖いんだよ。黒いし口ばしでかいし。
それなのに何も気にせず普通にゴミだししてる。
それはそれで驚いたよ。
しかも両者とも互いを警戒することなく、穏やかに落ち着いて
音も立てず、声も発さず、いつもの様子をかもし出してんだから。

もしやこの奥様はカラスを餌付けしているんだろうか?
それとも本当に飼ってるんだろうか!?
そうとしか思えないほど、想定外の両者の態度に凄く驚いたのだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞秋など昨日の競馬結果 | トップ | 娘の新潟土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事