【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

JCダートなど予想と昨日の競馬結果

2012年12月02日 14時06分48秒 | Horse Racing Prediction

中京11R 金鯱賞
予想          結果
◎ 3コスモオオゾラ   1着 6オーシャンブルー
○ 1ダノンバラード   2着 9ダイワマッジョーレ
▲ 7エアソミュール   3着 5アドマイヤラクティ
△ 5アドマイヤラクティ 4着11トウカイパラダイス
△10サトノギャラント  5着12クレスコグランド
× 8アーネストリー   6着10サトノギャラント


大ハズシ。次点のワンツーだし本線6頭中上位6着に連下2頭のみ。
今年、的中が低迷している1年だったがここまで悪いのはあまり無い。
もはや何もいえねぇ。

中山11R ステイヤーズS
予想          結果
◎ 7ネオブラックダイヤ 1着15トウカイトリック
○11ファタモルガーナ  2着11ファタモルガーナ
▲14ナンデヤネン    3着 8デスペラード
△ 8デスペラード    4着 3セイカプレスト
△12メイショウウズシオ 5着 6ネヴァブション
× 1マイネルキッツ


いやー。高齢トリオから唯一抜擢した天皇賞春馬キッツだったが、
それよりも年上の最年長10歳馬トリックが勝つとは
近走も動きもパッとしないのに昔で言う11歳馬が重賞勝つなんて
信じられないというよりも、もはや長距離って時限低すぎってこと。
もう競馬じゃねぇよ。きっとそう遠くないうちに天皇賞春は2400mに。
そして2600m以上の重賞は消滅すると思う。OPまでで。
そうじゃないとこんな結果理解も説明も出来ない。
いかさまだったら納得するけどね。・・・そうなの!?!????

阪神11R 堺S 的中
予想          結果
◎15ハジメレンジャー  1着 6クラシカルノヴァ
○ 6クラシカルノヴァ  2着13バトードール
▲13バトードール    3着11チョイワルグランパ
△ 1グッドカレラ    4着10ラターシュ
△10ラターシュ     5着 2セイカプリコーン
× 2セイカプリコーン


ここも10人気のハジメに白羽の矢で狙ってみたが人気以下にぶっ飛び
又も大失敗と言うところを辛うじてまともに評価していた
対抗と単穴の上位2頭で決着してくれた。

この日はぞろ目が目立つなと最終とかわざわざ縦目だったぞろ目にしたら
そういうのに限ってぞろ目にならなかったし振り回された。

本日の予想

中京11R 浜松S
◎10アグネスウイッシュ
○11オールブランニュー
▲15オーシャンカレント
△ 1メモリアルイヤー
△16ボストンエンペラー
× 2ニシノビークイック
次点4ダノンフェアリー、6ダイメイザクラ、9バルスピュール

前走裏切ったが調教凄く良く復調気配のGI経験ある降級馬ウイッシュに再び。
ブランニューは大崩れなく安定身ありどんな馬場でも苦にしない。
カレントは芝転向の4戦掲示板キープで調教もよく3・4走前の内容なら。
メモリアルは逃げ馬で最内枠と恵まれ動きよく前走のような粘りなら。
ボストンはここ惜敗続きも動きもう一歩と左回り初で割り引いた。
ビークイックは連勝の昇級初戦ボストンやカレントに先着も前走負けすぎだが…。
次点も全く差が無く接戦だがダートか芝直線専門馬のバルス絶好調気配で不気味。

中山11R ターコイズS
◎ 2サウンドオブハート
○ 5ギンザボナンザ
▲14トーセンベニザクラ
△ 9ミッドサマーフェア
△16アイスフォーリス
×10マイネエポナ
次点6ダイワズーム、7アミカブルナンバー、13クッカーニャ

骨折明け久々も阪神JF3着桜花賞4着のサウンドが調教も伸び良く爆走か。
ボナンザはまずまず仕上がり鉄砲も悪くなく昨年2着で中山実績豊富。
ベニザクラは出走中この秋3冠牝馬ジェンティルに一番迫り順調。
サマーフェアは前走ベニザクラ同時計で得意は1800mだがマイルも。
フォーリスは秋華賞惨敗もオークス3着で距離不足も力比べなら上位。
エポナはクラシック出走も尻すぼみで人気無いが調教素晴らしく大駆注意。

阪神11R ジャパンカップダート GI
◎ 7トランセンド
○12ワンダーアキュート
▲ 4エスポワールシチー
△ 1ハタノヴァンクール
△14ニホンピロアワーズ
×10ローマンレジェンド
次点9ホッコータルマエ、11ダノンカモン、15ソリタリーキング

イジゲンが前走古馬混合戦で快勝し、そのイジゲンを下した2頭の3歳勢
活きが良くてどっちに重きを置くか悩んだが実績ある古馬にした。
トランはもう一歩続きも3連覇に挑むだけでなく阪神3戦3勝と大得意。
アキュートは復調し前走地方でぶっちぎり快勝で阪神も8戦5勝と得意。
エスポは一時の低迷から完全復調も按上豊に変わってどうか。
ヴァンクールは前走大敗も3歳勢では実績最上位で復調気配で唯一抜擢。
アワーズは実績豊富だが一線級が集まると善戦止まりの印象で。
レジェンドは6連勝中で9連対中で動きもよく人気も相手同斤量でどうか。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 266戦118勝 的中率.443 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | JCダートなど昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事