【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

2014 FIFA WORLD CUP BRAZIL 【総括】

2014年07月15日 23時31分35秒 | サッカー日本代表
総括といっても、簡単に。
日本がふがいなかったからかどうかはわからないが、
凄くバーンアウト状態。
早朝だったこともあって、いつもならトーナメントの試合を
いくつも見て決勝も見てきたが、今回ほぼ見なかった。
さらに毎回やっていた美女サポも
新聞などのパブリックなところでやり始めてたりするので
それもテンションが上がらず今回はやらない。

いろいろと忙しいことが一番大きいんだよな。
思えば結婚記念日も娘の誕生日ももう過ぎている。
バタバタしてるなぁ。
他に芸能関係のネタもあるんだけど、
昨今勘違い3流芸能人が雲の上の存在気取りで
われわれ普通の人を非難し捲くっているので
どうしようかと。基本的にテンション下がり捲くり。
3流をもてはやしてあげようと言うのに、
勘違いして凹ましてくれたもんだから、
そんなもんお前ごとき推してやんねぇよ!という気持ち。
その話、少し寝かしてみてどうするか考える。

とりあえずW杯だが、試合を殆ど見ていないので
基本的にいつもと違って評価できない。
そんな状況でもわかる範疇だけを軽く。

開催前予想は夢も盛り込んだが、極端な間違いでもなく、
トーナメント進出国が決まってからのものは、
ベスト16での勝ち上がりがベルギーと米国を間違えただけ。
予選とは違って想定出来る固い結果ばかりだったので
当てやすかったのは事実。
ベスト8の勝ち上がりも全部ズバリでスコアが違うだけ。
それにしても延長やPKが予想以上に多い大会だった。

奇しくも3決と決勝は想定通りのマッチアップも
それぞれが逆だった。
でも誰しもが予想できなかったのがブラジルドイツ戦。
ブックメーカーか何かのを独り占めした人が居るって
情報番組で言ってたので、少なからず7-1でドイツって
予想をした人は居るには居るようだが、
絶対数として勝ち負けはともかく、7-1なんて思わん。
2億分の一とかの存在かもね?

それにしても・・・
南米開催で欧州勢の初優勝。
W杯最多優勝のブラジルがトーナメント最多失点で敗退。
日本審判団開幕戦を裁くが西村主審PK誤審疑惑。
ファンペルシー伝説的ジャンピングヘッドループ。
有能なスアレス噛み付いて大制裁。
昨年王者スペインやイタリアやイングランド予選敗退。
ジーコに少し似ているザック、そのドイツW杯同等日本未勝利。
アジア勢全チーム未勝利でこぞって予選敗退。
準優勝のメッシがMVPの謎。
こんな感じが主だった出来事かね?

実際MVPは今からでも修正したらいい。
なんで負けた国から選出されるのだ!?
トーナメントでも活躍はしたが、でもノーゴール。
決勝でもいくつかのチャンスやFKを外してた。
蓄積された疲労か精彩を欠いてた。
実際ドイツより1日期間短かったし。
やはりノイアーかクロースが妥当じゃないか?
ゲッツェでもいいけど。

次はロシア。真逆で極寒。
ブラジル以上にだだっ広いけど、地域格差が出るので
目いっぱい東西に会場を使うんだろうな…。
逆に南米やアフリカ勢は大苦戦しそう。

日本はともかく関係者で総括して、確実な補強を。
それに見合う監督が良い。
アギーレの名が一人歩きしているけどどうなのか??
そういや本田がまるで見えないな。
本田は日本に帰るのが怖いので現地解散して
帰国後の公式なインタビューなどを避けたんだよな。
きっと野々村のになってしまうのだろう。∵ゞ(≧ε≦o)

何はともあれ終わった。次だ次。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | 一度も買ってなかった意外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー日本代表」カテゴリの最新記事