【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

今日は体が持たない…ので小ネタとその理由

2012年02月02日 18時50分23秒 | 一般
果てしなく眠い。
風呂入って、晩酌したらきっと寝てしまう。
こんなのが続くが、明日は中身更新したい。

************************************

ということで、更新しているのは6日でありんす。

画像は正月に路面に出ていたメロンパンの移動販売車。
うまそうだなと思ったけど、なんか見たことある。
メニューには170円の富良野メロンパンを基本として、
160円のアーモンドメロンパン、さっくんチョコ、
ネーミングがイミフのちぃ熱(熟?)ケーキの3種。
でも基本よりもなんか入ってるアーモンドとかの方が安いって??
よほどメロンパンの上部のところに金かかってんのかな?
そして180円のレッカァ・ワッフルに1050円のバナナッツ。
ヨーグルトなら知ってるが、何故チーズなの?という
カスピ海チーズケーキ1260円とプレミアム1890円というラインナップらしい。

目的が違うので買わなかったので謎だらけなのだが、
今だったらプレーンの奴とアーモンドと中がチーズらしいちぃ熟食いたい。

しかしこの手のやつってこれだけ売れてるという宣伝するの好きだよな。
以前も揚げパンの移動販売でモー娘が買いに来たと貼ってあったし、
これもいろいろ取り上げられたと紹介が貼られている。
でもこれはきっとチェーン店なんだな。だから他所でも見たのかと。
だってネットで月間10000個カスピ海チーズケーキが売れたそうだが、
それだけを売っているわけでもなく、25日稼動したとして1日400個だぜ?
移動販売してその400個作って発送できないでしょ?
厳密にはきっとフランチャイズなんだろうけど、今時いろんなのあるな。



ちなみにこのところ忙しかったのはPTA関係。
年度末に発行する会報誌の紙面のたたき台作成なんだけど、
たたき台でありつつ殆ど確定的なレベルに仕上げねばならず、
それが突然かみさんに頼まれたので時間が無かったのだ。
レイアウトから画像などの選定、文言起こしやリライト。
それに加えて馬鹿親がPTAのPCにウィルス持ち込んで感染させやがって、
もちろん私はそんなのにやられはしないのだけど、
その兼ね合いで(USBメモリに常駐するタイプ)ファイル設定を
「ウィルスの入ったメモリだぞ!!?」と反応した際に
設定が変わってしまって、もしや何かに掛かってしまったんだろうかと、
レジストリを開いて肉眼であれこれ監視してみたり、
予定外のスキャンをもすることになり、
もし感染していたら長いこと放置も出来ないので
(別のワームとかも同梱されて動いたり、その他のマルウェアに
バックドアとかファイル抜かれたりしたらそりゃ嫌なのでね)
そんなことにひたすら時間を取られてしまったのだよ。
ただでさえ突貫作成なのにウィルスのほうに時間が多く掛かって…。

大体学校のPTAのPCネット繋がってないんだから、
100%どっかの馬鹿野郎んちのPCが感染して、そこから拡散してるんだよ。
で、今時ネットに繋がらないPCなんて、
不用意にウィルスはDLしなくて一見よさげだけど、
OSやワクチンのアップデートすら出来ないんだからありえない。
学校のルーターを無線にして繋ぐしかないし、
PTAもアホばっかなのでPCはなんとか画像管理や文字起こし、
パブリシティ作成などに使うことは出来るようだが、
いわゆる使って無くて、使われているレベルの万年初心者ばかりで
付帯する大事な部分もわからずに、PTA会費からネットに繋いで
適宜必要なアップデートをすることや、脆弱性を埋めるバッヂをあてたり
ワクチンを更新して買い求めることすら出来ずに長年やってるんだから
呆れてしまうし大迷惑だよ。

そんなことがあったのだよね。
それでこの記事の翌日までかけないで場所とりの連打だったのだ。
でもおかげさんでかみさんは「○○さんのパパすごーい!」と、
その丁寧さと完成度の高さにみんな驚いていたらしい。
大体何度も差し戻しでやり直すなら、急がば回れである程度の完成度のほうが
直す部分や頻度は少ないからね。
ま、実際どれだけここからてこ入れなのかわからんけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 推しメンのなっちゃんが… | トップ | 大師の節分に来た有名人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事