【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2009年03月22日 15時08分38秒 | Horse Racing Prediction

中京11R ファルコンS
予想          結果
◎17ジョーメテオ    1着11ジョーカプチーノ
○14ゲットフルマークス 2着10カツヨトワイニング
▲11ジョーカプチーノ  3着 5ルシュクル
△ 2キングスレガリア  4着 3レッドヴァンクール
△15オメガユリシス   5着15オメガユリシス
×13デグラーティア


カツヨとカプチーノって馬連で万券かよ…。
カツヨ~~~っっ!!!!バ~~~カモ~~~~ン!!!!
そう怒鳴る波平の声が聞こえそうだった…。
ってか、ワシは言ったぞ。
だってこれまで散々追いかけるように高評価してきたカツヨ。
でも裏切りっぱなし。2連勝の頃の走りはどうしたのだ!?
もう付き合いきれないと、振ってやったとたんに爆走って!?!!!!
コイツはムラ馬だな。付きあうほどに損するだろう。
カツヨの出るレースはカツヨが来たら仕方ないと今回のように諦めるしかない。
そうでないとたまに来るのだから稼がしてくれないんだし。
だがそのカツヨと共に次点がもう1頭4着。さらに次次点が3着。
カプチーノ高評価正解だったのに…え!?マークスよりも上の4人気!?!?
せいぜい6人気ぐらいだと思ってた。驚いたね。
でも1人気クエスト、2人気スパラートなどには目もくれなかったのは正解も
その分選んだ穴馬が間違ったなぁ…。メテオ…。15着かよ…。
13人気のユリシスが5着までは来たのだが、そこまでかぁ。
デグラーティアは超早熟か!?3連勝後別の馬のようだ。

中山11R フラワーC 的中
予想          結果
◎ 3マジックシアター  1着 4ヴィーヴァヴォドカ
○10ナリタシリカ    2着16ディアジーナ
▲16ディアジーナ    3着 3マジックシアター
△ 2クリアソウル    4着10ナリタシリカ
△ 6ロイヤルネックレス 5着 1ダイアナバローズ
× 4ヴィーヴァヴォドカ


久々に当たった気がするよ。
やっぱヴォドカは臭かった。中山のマイルをそこそこいい時計で勝ってたから。
そしてオークスにいくのに賞金加算がしたいディアも必死に勝ちに来た。
でも懸念したように勝たなかった。慎重になりすぎたか?
どうせならもっと仕掛けをミスって4着だったら、
ヴォドカ、シアター、シリカの順でパーフェクトだったのに…。
それって661240円だぜ!?!?持ってんだぜ!?!?…当たったのに腹立つわ~。
馬連4-16の2950円と3連複3-4-16の7440円は取ったが3連単は抜けた…。
ディアは1・3着しか指名していなかった…。・・・・・・取れんのぅ…。

阪神11R 若葉S
予想          結果
◎ 5ヤマニンウイスカー 1着16ベストメンバー
○13マナクーラ     2着 6トライアンフマーチ
▲ 8トップカミング   3着 8トップカミング
△ 1カノンコード    4着 5ヤマニンウイスカー
△14マイネルプリマス  5着 1カノンコード
×16ベストメンバー


うーん。4人気のトライアンフが2着に来てしまったか…。
こいつさえ来なければ、万券ではないが3連単の16-8-5まで取ったのに…。
しかもPO馬カノンが4着に粘ったのに…。
カノンは現時点では良く走った。6人気ってのが意外と高かったが、
前走に続いて人気以上の着をものにした。
逃げも決め手を欠けば試してみる必要もあるし、戦術的にも悪くない。
でも向いてないという感じかな?好位抜け出しが一番良さそう。
ただウイスカーが4着で今日の1枠のリクエストも評価が下がるな。
このレースは取れてたな。そのウイスカーの評価さえ間違えなければ。
その付録であるマナクーラももっと低い評価になる分次点と入れ替わってた。

今日の予想

中京11R トリトンS
◎18ウエスタンヒート
○ 4メガトレンド
▲ 5エーシンエフダンズ
△15シャウトライン
△16キルシュワッサー
×10ベイリングボーイ
次点2エネルマオー、3サニーアンジェリカ、11スーパーマルトク

悩んだが鉄砲苦手も仕上がり良さそうなヒートから。距離3戦2勝に中山1戦1勝。
トレンドは◎にしたかったが芝は決め手欠き未勝利で左回りも2着2回で下げた。
エフダンズはここ好調も左回りはイマイチでこれも勝つまではどうか?
シャウトは連勝の昇級馬で左回り疑問で当初次点も勢いを買った。
キルは前走惨敗も中京は得意でこの斤量なら印以上の走りも。
ベイリングは惨敗続きも中京4戦3連対で斤量見込まれたが叩き3戦目で妙味。

中山11R スプリングS
◎ 6イグゼキュティヴ
○ 7レッドスパーダ
▲14サンカルロ
△ 1リクエストソング
△ 2フィフスペトル
×15サイオン
次点12アンライバルド、13キタサンガイセン、16セイクリッドバレー

ここは人気馬に疑問があり1~3人気(だろうかと)は軽視した。
そこで2着臭いがロジに0.2秒負けた札幌2歳を評価し先行粘り強いイグゼにした。
スパーダは逃げ強烈で単騎で平均なら終いの足も確か。物足りないが大抜擢。
カルロは直前でフィフスと評価入れ替え。連は外すが3着は確保の5戦。
ひいらぎが気に入らないが東スポ杯を評価した。
フィフスはひいらぎ翌日の朝日杯の時計のほうが全然優秀だが、
新馬が1200mなのは最大マイルまでの馬ということで、
陣営もサプライズでクラシック狙いになった気がする。
ならば距離伸びるほどに疑問でこなすだろうが1ハロン伸びてどうなるのか不安。
サイオンはPO馬で応援したいがこれまでの戦跡ではここはきつそう。
ただダート馬ではなく母のフサイチエアデール産駒だけに芝で強烈な一変も。
1人気ライバルドはみんな新馬戦のマジックに掛かりすぎ。
逆に考えればスローでないと終いの足が使えない印象も。
平均以上が見込まれるので、ここは爆発せずもがくと見た。
若駒S勝利馬にはディープなどクラシック馬もいるがモチなんかもいる。
京都2歳でイグゼにやられたことが評価を凄く落とさざるを得ない。
それよりはセイクリッドのほうが不気味だ。

阪神11R 阪神大賞典
◎10スクリーンヒーロー
○12オウケンブルースリ
▲ 2トウカイトリック
△ 5デルタブルース
△ 7アサクサキングス
次点1エアジパング、3ニホンピロレガーロ、11ナムラクレセント

ここは人気下がったが作秋充実のヒーローにした。初距離が鍵か?
オウケンは斤量3kg増で菊でも57kgまでが気になり人気ほどの走りに疑問。
トリックは終わった感強いが距離5戦3連対と得意で以前のような大逃げ期待。
デルタは長期休養明けで鉄砲も苦手だし難しいが地力は上位。
キングスは前走快勝もそれまでのグダグダ振りが消えたわけではなく
安定性の無さや阪神未勝利から高評価出来ない。
もう1頭本線に入れるならクレセントを△に。
その際デルタを×にするがこの5頭だけか、一部上位とだけ絡めるかも。

【2009年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 63戦25勝 的中率.396 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事