【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

【当選】MUSIC DAY 2022~実はau通信障害の恩恵!?【懸賞】

2022年07月06日 14時20分51秒 | テレビ芸能
♪宝くじを買う時はぁ~ ♪当たるハズなど無いと言いながら買いますぅ~
♪ジャンジャ ジャジャジャ ジャァ~ラァ~~~
こんばんは、中島みゆきです。(オールナイトニッポンの気分)
ナカジマです、ナカジマです、中島みゆきです、ナカジマです。合体!
って、トムブラウンのネタも飛び出るほどに舞い上がってます。

いや、だってさぁ~。
これどうせまたスカなんだよな~。止まんないのよ~。
止まれよ~、当たりで~…
…as soon as 本当に止まったのよ~。
ざんねんばかり止まってたルーレットが当たりのCongratulationsにー--。

秒でナニコレ?って思って、当たったと確信したの5秒後。
スマホだったんでスクショもろくに出来なかったわ~。
焦って慌てて当選の作業に移ってしまって…。(争奪戦じゃないのに)
すべての作業が終わった後にブラウザ戻ったらこの↑画面。
なのでスクショしてデジカメでも撮った。
(ルーレットの当たった画面は戻れなかった…そこも保存したかった)

これがアーティストカードって入れると分かりづらいので、
単純に15分見ると1点もらえて、
その1点さえあれば応募できる1000円分のクオペイ!
これが昼夜併せて460名だけど、昼と夜とで2分されているから、
時間は短いけどその分視聴者が少ない昼の方が狙い目!
実際私も昼はクオペイと牛しか応募できず。タオルは無理だった。
しかも牛もぎりぎり応募できたぐらいで…。

ということで、1時間見ると4点貯まるが、
それはクオペイを4回参加できるのではなく、あくまで1回。
なのでチラ見15分だけでもしたらクオペイには応募できんの。
8時間丸々観ると32回分だから、それが1回とは少し悔しい。

でも当たったからさぁ~。勝てば官軍みたいなもんで。
世代別に楽しめたんで100万や200万は応募あったと思うよ。
だってスマホ以外にパソコンなどからも応募できるし、
1視聴媒体で家族分(スマホ保有の)応募できるし、
個人でもスマホとPCと応募できる環境だった。
もう当選のQRコードが割り振られていて、
その視聴媒体では条件さえクリアすれば当たるものが
最初から表示されていたのかもしれないし、
全国全てのQRコードは共通で、アクセス先で当落だったのかは
関係者じゃないんで全く分からないけど。

そうかそうか。200万人の中の460人の1人になれたんだな…
…って思った諸君。序盤から畳みかけんな。(四千頭身でも今や古いな)

そうなのよー。5点貯まって60名の10000円相当の国産和牛なのよー。
(1点クオペイで使ってもそれも含めた累計5点以上で応募可)
・・・というのももう白々しい嘘だ。
画像よくみりゃ答えはもう出てるもんね。
だけど10000円も凄いぞ。A5のサーロインにヒレとかじゃん?
ややもすれば、ヒレはシャトーブリアンかも知れん!?
ブリヤンかフランス語は。どっちでもいいか。

ともかくそれを上回る賞品の当選なのよー。
1000円に10000円とくれば、プライスレスだけど100000円相当では!?
でも名入れタオル100枚作ると@180円ぐらいかな?
それにサインのマジックのインク入れても200円程度。
そしてゆうパケットで発送して250円だから、MAX450円程度よ。
牛の方が全然高けぇっつーの! (`Д´)カーーーーーーーーッ

ま、でもそういう問題じゃないからね。
それだけ芸能人、アーティストの生サインは価値があるということ。
だけど選べないのよなー。誰が来るんだろ?大半判らんぞ。

櫻坂は大好きななべりさ5月で辞めちゃったからなー。
そこ1択だったんで。
そうなると娘も大好きなNiziUがいいかなー?
私的には可愛い男の子っぽいミレットさん(milet)か、
カンちゃん(観月ありさ)か麻丘めぐみかな?
乃木は梅沢・清宮・北川・柴田・与田が揃ってないと嫌だし、
向日はナベミホ・松田・小坂・ミレイ・高本・斎藤が揃ってないと…。

ということだから、もはや私もジャスメン(パパジャスメン)だし
娘がジャスミンだからということでの

ジャニーズWEST

1択なんですけど、どうにかなりませんかねー。TVer ~~。


思えばここにも紹介したけど、以前バッヂが当たった。
あれって1回目か2回目だよな。
ただ視聴者が応募したければすればよかっただけの
他に何もないバッヂだけの。(個人的にバッジではなくバッヂ)

その時はただ普通に応募するだけでよかった。
一応日本テレビ放送網に信頼を置いてるから。
そしたらさー。なんだっけあれーハロルドじゃなくってー。
委託業者になっちゃったでしょ?日テレの懸賞が。
こちとら懸賞マニアじゃないのよー。
アホみたく個人情報たれ流してないのよー。
油取り紙欲しいがために個人情報を晒しまくるバカじゃないのよー。
そういう人は昔から言ってきたけど、己の価値が100円程度ってこと。
それじゃなかったら、得体の知れないところに100円欲しさに
比べもんにならない価値を晒せるかっての。
生涯年収2億とかだぞ。高い人はともかく、もっと低い人もいるけど。

そういうことを否定したいのではなく、
そういう考えだから、ハロルド(もうこれでいい)には
登録なんかしたくないとしてずっと諦めてた。
娘はサインが欲しいから応募したがったがハロルドは登録しないって
それを一応説明して言い聞かせて。
彼らが悪なのではなく、海のものとも山のものとも分からんところに
信用なんかできないという話。

応募すんのって大体この番組か代表サッカーだけ。
なので毎月でも毎週でもないし困りはしない。
でも当該番組当日は、あ゛~~~~!!!って悩ましかった。

ではなんでお前そんなに偉そうに個人情報晒さないって言ってたくせに
これ当ててんだよ!!!!m9(〇ωo)
って、話になると思うけど、何だったか忘れたけど、
年末年始特番かな?とにかく高額で買えなくて欲しいものが
当たるというので、もうYour TVの最後の頃だったけど、
(懸賞処理代行業者変わりすぎ。名称だけ?企業が?)
情報漏洩などの事故や悪評も聞かなかったので、
いっかー。登録してもー。って思ってしてしまったのよ。

登録した瞬間に、結局ですやん!と自分にツッコミ、
それだったらハロルドさっさと登録してたら、
他にもお宝当たってたかもなー…って少し後悔した。
(でも最終的に個人情報を簡単に晒さなかった自分は正解だと)

それなのでねー。
毎回ほぼ全部見て来て応募を指くわえて我慢してたんでご褒美かな~?
なんならベストアーティストだってそうだからね。
(言えばMステやCDTV LLとかも、FNSはコラボとか企画に走りすぎて嫌)

ということで、一番いいやつが当たったんだよー--!!\(^▽^)/

だけどサブジェクトの通りにふと気が付いた。

au誰も応募してないからだ!

格安はどこかの回線利用してるんで3分すると、
その1/3が参加してこないんだから、
いつもの2/3の環境下で、通常200万人なら132万人の分母に減ってたんで
その中の30人に選ばれたんだよ。これいつも通りなら多分無理。
いや昼は応募すらできなかったんだから、15人か。
昼と夜の分母が何人ずつだったのかはわからないけど。

ともかくauユーザーの皆さんには人ごとではなく気の毒に思ってるし、
(公衆電話みたいに消防警察は常に繋がってもらいたい)
個人的なツキはあったのは間違いないけれども、
そのauユーザーが皆無だったからこそ当たったんだという事実も、
これは決して間違いではなく、むしろその通りだと言わなければならない。

こういうことがあるから私はずっと携帯が発売された当初の1択から
ここまでまったく変えてないんだよね。(そこも事故有ったけど)
なので次回はauユーザーのみんなが爆発的に楽しめますように。

ひとまず私はお先に失礼状態で楽しめました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ芸能」カテゴリの最新記事