【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

米でいいのだ

2013年06月07日 22時06分22秒 | グルメ
天才バカボンのCMでおなじみになりつつある
「米でいいのだ」がキャッチーな、
日清のカップヌードル類のごはんバージョン。
基本であるカップヌードルもあるのだが、まだ食ってないので
先に食ったどん兵衛から紹介。
ちなみにこれもUFOキャッチャー。
とりやすくなってて400円で取ったが、
実は意地悪設定だったカップヌードルの未紹介のほうは
なんと2200円も使ってしまった!!
熱くなったのだよ…。┐('~`;)┌
だからなかなか食わないで後生大事にモードになっているのだった。



側面はこんな感じで、どん兵衛だからなるほど釜飯風かと
なんとなく納得と味にも想像が付いた。



特に意味はないが、べルギービールの瓶を台にして
3Dっぽく斜めに撮ってみた。こんな感じの体裁だ。



フイルムを取って蓋も開けてみた。何故か戻したけど。
チンが終わって蒸らしている時もこのように蓋を乗せて置く。



中身はこうなっていて、線のところまで水を入れる。
なぜかは解らないが、お湯ではなく必ず水にしてくれとのこと。



5分半らしいので6分チンして完成して、
2分蒸らせと書いてあるのでそれを終わらせて開けたもの。
汚いようなおいしそうなような何か微妙。



混ぜたらなんか色が薄くなっちゃったね。
上にばかり味が上がってしまったんだろうか???

でも食ったらなかなかウマかった。
どん兵衛だとは思えないような不思議になんか上品な味。
しつこくなくあっさりしていたからそう感じたんだと思うけど。
これは非常食に開発をしなおして欲しいね。
アルファ米のわかめご飯があるけど、
これだったら災害時もなんか有り難味が増すよ。
アルファ米の水で戻せるやつも相当ありがたいけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。