【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2013年03月04日 21時34分23秒 | Horse Racing Prediction

小倉11R 早鞆特別
予想          結果
◎16サンビスタ     1着16サンビスタ
○ 6ロングロウ     2着14シルクキングリー
▲13カチューシャ    3着13カチューシャ
△ 7セトノハリケーン  4着 6ロングロウ
△11ケイティーズハート 5着 5トキノゲンジ
× 4トウカイノーマル


うわー。ダート適正が間違いなかったんだよ~~!!って
舌でも出されてアッカンベーでゴールされた気分だったよ…。
絵に描いたように甘い結果だったなぁ。
この馬自体がダート向きなら最初からそうだったはず。
なのに芝を走らせて結果が出ないからと、兄弟の実績を見て
ダートに転向なんてそんな甘いもんじゃないって結果が出るのが
世の中は厳しいという証なのに。
これではAKBでは光れないとHKTに行きたいと思ったという多田が
甘いんだ!舐めんな!ではなくあっさり人気が出ることだろうて。
それにしても単勝2桁の4人気サンビスタを本命に読みきって
それが快勝して1・2人気もカチューシャとロウも来てんのに
仕掛け早で先頭になったキングリーを捉えられないんだから…。
ロウなんて3角で殿まで下がったんだから騎乗ミスとも言えそう。
もう少し上手に乗って欲しかったね。せめて2着なら…。


【個人的に訃報が飛び込んできた…。解っていたけど驚いた…。】
【ちょっと動揺しているけど、まぁここでは普通に…。】


中山11R 弥生賞
予想          結果
◎ 3コディーノ     1着 8カミノタサハラ
○ 7ヘミングウェイ   2着 4ミヤジタイガ
▲11サトノネプチューン 3着 3コディーノ
△10ダービーフィズ   4着12エピファネイア
△12エピファネイア   5着 6キズナ
× 9バッドボーイ    6着 7ヘミングウェイ


やはり人気上位は賞金があるので、権利取りに躍起な馬。
そこ中心でよかったんだ。でも方向が違った…。
カミノかぁPOGではかなり人気の馬。でもハズレっぽい気配も
2戦目で漂い、その後勝利も条件戦で一般的牝馬に半馬身程度では
そんなに人気にならなかった証でもあった。
その2戦目のホープフルの勝ち馬がサトノネプチューン。
そっちに重い印が行くのは当然だった。
そういう意味では前評判を裏切った馬ではヘミングウェイも一緒で
そこらへんが出遅れた感を前走で一気に詰めた分、
ここで確実に権利を取りたいだろうと権利取り1番手に見たのだが
そこも考え方は悪くないが、目の付けどころと言うか評価が違ってた。
タイガなんかもそれなりに評価していたほうだったし、
奇しくもこの馬もホープフル出走馬で少し離された4着だった。
ホープフル3・4着馬がワンツーとはこのメンバーで想像付かなかった。
キズナは掲示板までと判断したとおり。
人気2頭は前哨戦としてはみっともない負け方でもなかったので
これで叩いたと言う上積みと見ていいのか、この程度なのか、
今年のクラシック戦線は時計は悪くないがパッとしない馬揃いで
低レベルのどんぐりの背比べかも知れず、
そうでなかったとしても、大戦国クラシックなのは去年から漂ってる。

阪神11R 大阪城S
予想          結果
◎ 3タガノエルシコ   1着 4エアソミュール
○ 9リルダヴァル    2着15サクラアルディート
▲16ミッキードリーム  3着 3タガノエルシコ
△10ゴールスキー    4着 9リルダヴァル
△15サクラアルディート 5着 6トリップ
× 6トリップ


あ~あ、こっちもか。
5人気エルシコ本命で勝たなかったものの3着と言う馬券になって、
3連複奪取濃厚と思いきや次点のソミュールが快勝…。
昨日に関わらずこのところ2着に違う馬が来過ぎ!
買い損ねたレースは結構な金額付いて当たるし、
なんかムカつくわ。なんでこうなんだろうな?
多くの人が同じ思いしてるよな?よりによってってやつ。
昨日なんて言いたくないけど中山7R買い損ねたんだぜ!?
本命はシゲルラシンバンザでサトノイクシードとアンルーリーで
3連複も買ってた。馬連はアンルーリーとの1点だったけど。
その馬連はワイドなら取ってたなって感じだったが、
3連複の10-11-12は21710円も付いたんだぜ!?
去年から万券のレース買い損ねで万券とってないんだぜ!?
一昨年なんかあんなに取ったのに…グチも出るよな。
まぁ時間に気づかず予想に悩んで結論出すの遅れたのは自分だけど、
でもそれを見事読みきって30秒程度遅れただけでこの違いって
なんかもう仕打ちみたいだよ。買ったレースは差せと思うと差せず、
差すなと思えば差され、辞めろって事かな???ちょっと考える。

とりあえず来週中京になるし少し様子見で。
馬券ももっと買わないと思う。こんなんじゃ金勿体無い。遊べないから。

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 52戦24勝 的中率.461 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 【訃報】マヒコ死す リアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事