【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

安田など予想と昨日の支援競馬結果

2011年06月05日 13時44分42秒 | Horse Racing Prediction

新潟11R 直江津特別
予想          結果
◎ 6ナサニエル     1着 4サクラブライアンス
○14リコリス      2着12トップコマチ
▲ 5トウショウロジック 3着 5トウショウロジック
△13ゴールデンルーヴェ 4着14リコリス
△15ドリームアライブ  5着10メイショウブンブク
×12トップコマチ


やはり気になった通りに次点にしたブンブク掲示板に載ったか…。
でも5着良かったと思ったら、他の次点のブライアンスが1着…。
9人気コマチ抜擢大正解も全て潰された。

東京11R ユニコーンS 的中
予想          結果
◎11アイアムアクトレス 1着11アイアムアクトレス
○ 9グレープブランデー 2着 9グレープブランデー
▲15コルポディヴェント 3着14ボレアス
△ 6ゴールデンアタック 4着10タイセイファントム
△14ボレアス      5着 1オメガスカイツリー
× 3ホノカアボーイ   6着 6ゴールデンアタック


ブランデー本命から牝馬もひるまずにアクトレス本命にして大正解。
3連馬券も取れたが3連複まで。
??なんで?本命対抗連下なら3連単的中だろ?と思われるだろうが、
予想的にはその通りでその組み合わせは紛れも無い買い目。
でも先週宣言したように、資金減ったので買い目減らしてた。
また馬連と3連複しか買ってないのだよ。
でも馬連は1点だが、3連複は1点でなくコルポとホノカアに加えて
グレープと大差ないボレアスも押さえて3点勝負してたのだ。
でも3連単に出来なかったのは、アクトレスとグレープで悩んだから。
だからどっちが頭でもいいのは3連複となるわけで、
点数を絞るために3連単にはしなかったのだ。
3連単は11-9-14で11330円付いた。また万券ゲットだったが仕方ない。
とはいえ3連複1500円しか付かなかったので結構悔しい。。。

阪神11R 天王山S
予想          結果
◎10ワールドワイド   1着10ワールドワイド
○ 1エノク       2着11クリスタルボーイ
▲15エーシンクールディ 3着 2マルカベンチャー
△ 2マルカベンチャー  4着 5アースサウンド
△12シルクフォーチュン 5着 1エノク
×16ケイアイテンジン  6着12シルクフォーチュン


妥当なところを見ていたが、次点が2・4着に来ては取れない。
エノクも重そうなところ最内すくってきたがイマイチだった。
他のレースとって少し資金増やしたけど、
大きいのがないのですぐジリ貧に陥るパターン。

本日の予想

新潟11R 上越S
◎ 3エイシンダッシュ
○ 5サイモントルナーレ
▲ 4ドットコム
△ 2ゲバルトステイヤー
△ 6トーセンアドミラル
次点1クランエンブレム、7コウジンアルス、8キョウジ

次点入れると全馬だな。実際当落線以下の馬ばかり。
前走シャアとクビ差2着でワイルドラッシュ産駒ならダッシュから。
サイモンは前走ドットコムに0.1秒負けるが2走前評価。
ドットコム障害帰りも4戦した前走2着で好調そう。
ゲバルトは前走ダッシュに1.3秒も離され良くて3着まで。
アドミラルは時計物足りないが連勝中。
次点のキョウジも時計物足りないが連勝中で不気味。
障害帰り初戦のクラン、高齢も大駆実績あるアルスのどれでも勝てる。

東京11R 安田記念 GI
◎ 8アパパネ
○ 1ストロングリターン
▲ 3スマイルジャック
△ 2シルポート
△13ダノンヨーヨー
×14リアルインパクト
次点4クレバートウショウ、5サンカルロ、10リディル

中2週で疲労心配も前走好時計快勝で東京4戦4勝の新女王アパパネから。
リターンは物足りないがここ好調で前走前残りの競馬差したこと評価。
ジャックは前走不満も2走前同条件競争好時計快勝評価。
シルはスローの単騎逃げならうるさくここも気配漂うが毎度上手くは…。
ヨーヨーは一時の勢い無く失速気味も水準以上の実績から無視出来ぬ。
リアルは唯一の3歳馬だが斤量魅力で前走内容から一発あり。

阪神11R 垂水S
◎ 9バアゼルリバー
○ 5ロイヤルネックレス
▲11ケンブリッジレーザ
△ 3トモロポケット
△ 8ダノンスパシーバ
次点2アヴェンティーノ、6トップゾーン、7メイショウウズシオ

昇級馬も調教伸びよく調子良さそうなバアゼルから。
ネックレスは前走大敗も出遅れ響き見直す。
レーザは前走時計は1週前のバアゼルより0.2秒速く絡みそう。
トモロは前走レーザより0.1秒先着も2走前は0.1秒負けで掴みづらい。
スパシーバは安定身あるが時計イマイチでTOPハンデ懸念。

【WIN5】
阪神10R:ギンザナイト
東京10R:ヒシカツジェームス
新潟11R:エイシンダッシュ
東京11R:アパパネ
阪神11R:バアゼルリバー

【2011年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
☆★☆★☆★☆★☆ 118戦61勝 的中率.516 ☆★☆★☆★☆★☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の東日本大震災被災地支... | トップ | 安田記念など昨日の支援競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事