【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果と今日の予想

2010年03月07日 12時26分58秒 | Horse Racing Prediction
それみたことか。

なにがってウオッカよ。
オーナーが色気出して私欲のためにドバイに行った事が、
本番ででもなく大失敗の結果を出した。そして引退。
まるでルドルフの戦績のように最後が海外で惨敗で終り。
まぁそれも鼻出血だというので、それは想定外の出来事だが、
理由はともかくウオッカにまたしても傷をつけたことに変わりは無い。
だからドバイなんか行かずにあのまま引退が妥当だといったのに。
大体AWになってしまったにしても、ディザイアは真逆に
物凄くマッチしたんだろうけど、未経験のそれは海千山千で
ウオッカにとってどうなのかなんてわからんじゃん。
それを一か八かみたいなのって…。
まぁ骨折で予後不良とかでなかった分不幸中の幸いではあったが、
日本の格付けが上がったことで日本馬が世界を制することは
もちろん願っていてそれが当たり前の時代が来て欲しいけど、
そう思うならもっと重い芝に強い馬、ダート馬、AWコースの建設。
これらが整った後の馬たちからじゃねぇかぁ!?
それを今の名馬に背負わせたら可愛そうだろ!?焦るなよ。といいたい。

では昨日の結果

中京11R 中京スポーツ杯 的中
予想          結果
◎11オールターゲット  1着 5カワキタフウジン
○ 7グッドバニヤン   2着 2ハッピーパレード
▲ 5カワキタフウジン  3着 7グッドバニヤン
△ 2ハッピーパレード  4着 3テイエムシバスキー
△ 4リアルハヤテ    5着 9グリフィス


馬券はやはり重が不安でターゲットは買わなかった。
それにしてもカワキタは強い勝ち方だったなぁ。驚いたよ。
でもそれを先行策を期待して買っていて良かった。
パレードも印以上には評価してたし、上位3頭のみを買えたので。
だけどさすがに馬券は安かったな…。3連単も万券じゃないし。

東京11R オーシャンS
予想          結果
◎16ショウナンカザン  1着 3キンシャサノキセキ
○13アーバニティ    2着 8エーシンエフダンズ
▲11サンクスノート   3着 6シンボリグラン
△ 3キンシャサノキセキ 4着 2プレミアムボックス
△10シャウトライン   5着 5ファイングレイン
× 4アイルラヴァゲイン


予想変更しない方が良かった結果になってしまった。
重はややこしいよなぁ。でもそれを読みきらないとならんので
言ってもしょうがないんだけど…。
キンシャサは重はさほど得意ではないと判断して過小評価だけど
あそこまでの馬場だと斤量の差は逆に関係ないかも?
ある種重みがあるほうが、馬場をしっかりと捕らえやすそう。
そう言う意味では斤量が3kg増で嫌ったグランも3着だ。
当初△だったのだよなぁ。このところ人気低くても評価してたので。
そして最終的に次次点になったエフダンズは決して無視していた訳じゃない。
中山は大得意の4戦4連対。だが近走イマイチ続きで重は未知数。
中段からの競馬が多いのでここは重だけに…と嫌ったのだ。
そう言う意味ではカザンとアーバニティも重未経験だったが、
そっちにはこなせそうと期待して選んだのだが見事に真逆かよ…。
カザンなんてダントツに遅れた殿負けなんて重はからっぺた??
しかしグラン、プレミアム、エフダンズと重だから入れ替えた
ラヴァゲイン、シャウト、サンクスのほうが不要だったとは皮肉だわ…。

阪神11R チューリップ賞
予想          結果
◎10ベストクルーズ   1着12ショウリュウムーン
○ 7オメガブルーハワイ 2着16アパパネ
▲15ワイルドラズベリー 3着 4エーシンリターンズ
△ 9プリムール     4着 3オウケンサクラ
△11グリューネワルト  5着 2ラフォルジュルネ
×16アパパネ


いやぁ大失敗だな。権利取りならクルーズとかラズベリーも
度外視してしまえばよかった。そうなるとアパパネもか?
そのアパパネは仕上がってないのにさすがに2着まで来たか。
それにしても次点が1・3・4着とはダメダメ予想だ。
きちんと見ているのに本線に残せてないのだからね。
グリューネはこれまでまず買ったことがなく評価してなかったのだが
重でも持ち時計があることとクルーズを評価したならば、
グリューネは5走前でやや重で先着していることから。
プリムールは先行力があって未勝利のような展開なら
キンカメ産駒だしこの距離はいけるだろうと思って。
それなら勝ったショウリュウも似ているけど?というところだが
ショウリュウが次点だったのはブイコナンを物差しにして。
未勝利では0.3秒負けたのだよ。
ところがクルーズは0.1秒勝ってて、クルーズとショウリュウの差は
0.4秒もあるのだと思ってそこで既に4着以下の評価。
そして11/21と22の1400mをプリムールとショウリュウで比較すると
プリムールが0.4秒早く、次戦でも1週違うが1.1秒も違ったので、
プリムールの抜擢にはショウリュウを評価していたからこそと
いうことだったのだよ…。これもまた皮肉だよなぁ…。
先週の最終のようにツキも無いし冴えてない。

本日の予想

中京11R 伊勢特別
◎ 1ローレルレガリス
○10ジェネラルノブレス
▲ 2マイネルパルティア
△ 6ヒカリコーズウェー
△13シルクエステート
× 9カカロット
次点5ハジメレンジャー、12タマモスクワート、14ナムラフューチャー

ここは調教も良く前走重で惜敗のレガリスから。
ノブレスは前走やや重をなかなかの時計で快勝の昇級馬で怪気炎上がる。
パルティアは前走レガリスの0.1秒後塵も出遅れての結果で斤量減魅力。
コーズウェーは前走大敗も2走前重でまずまずの時計で勝利。
エステートは重2着実績もあり、前走なかなかの時計で。
カカロットはまだ改ではフリーザを倒せてないが(?)
中京3戦2連対と得意で前走重をなかなかの時計で勝利し斤量減で侮れない。

中山11R 弥生賞
◎ 1ヴィクトワールピサ
○ 4ミッションモード
▲ 3エイシンアポロン
△11ダイワバーバリアン
△13アドマイヤテンクウ
×10コスモヘレノス
次点2ダイワファルコン、8アースステップ、9スマートジェネシス

こんな馬場で人気通りでいいのかと疑問を抱きつつも実績からピサか。
ミッションは鉄砲も仕上げまずまずで前走なかなか良く新馬でバンドに勝利。
アポロンは血統に疑問があり下げたがパワーもあり侮れないか?
バーバリアンはアポロンには常に0.3秒負けているがここも変わらずか。
テンクウは前走2着も思い切って逃げてスローに持ち込む展開に恵まれ。
ヘレノスは前走接戦で下したのがアセットで評価イマイチも先行力魅力。

阪神11R 大阪城S
◎12ナイアガラ
○10ミッキーパンプキン
▲ 3タガノサイクロン
△ 5シェーンヴァルト
△ 6キャプテンベガ
次点4デストラメンテ、7ニルヴァーナ、8マヤノライジン

やや重なの?・・・重予想なんですけど…。
ナイヤガラは重3戦2勝の鬼で斤量4kg減から思い切って抜擢。
パンプキンはOP入りして大敗続きもこのクラスなら勝負になりそう。
サイクロンは前走芝の能力開花の印象でスタミナ勝負なら歓迎か。
ヴァルトは前走惜敗も阪神は2戦とも着外で重も着外実績のみで下げた。
ベガはマイルか2000m実績あるが半端な1800mイマイチで掲示板まで?
馬場状況変わってロブストやデストラの逆襲がありそうな気もする。

【2010年度メインレース予想】※6頭による馬連BOX15点での指針
☆★☆★☆★☆★☆★ 47戦20勝 的中率.425 ☆★☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の競馬予想 | トップ | 昨日の競馬結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事