【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2013年03月18日 13時54分37秒 | Horse Racing Prediction

中京11R 中京スポーツ杯 的中
予想          結果
◎15カロッサル     1着 3タマモマーブル
○ 3タマモマーブル   2着 4キネオピューマ
▲ 9タガノザイオン   3着15カロッサル
△ 4キネオピューマ   4着13メイショウローラン
△ 7ビッグスマイル   5着14ニジブルーム
× 8メロート      6着 7ビッグスマイル


5人気程度かと思ったがマーブルは3人気タイだったのか。
2人気イオンともう1頭の3人気スマイルともども同等程度の人気。
カロッサルだけが抜けてたのだが、そのカロッサルが3着。
馬連は押さえなかった縦目で3連複3-4-15の2950円しか取れなかったが
馬連3-4は3170円付いたし(枠連2-2は3580円も付いたが)
カロッサルが絡んだほうが安くなるのは当然か。

中山11R スプリングS
予想          結果
◎14フェイムゲーム   1着 5ロゴタイプ
○ 6アクションスター  2着 2タマモベストプレイ
▲ 5ロゴタイプ     3着15マイネルホウオウ
△ 4マイネルストラーノ 4着14フェイムゲーム
△16マンボネフュー   5着16マンボネフュー
×11ヘルデンテノール


やはり1800mだからマイラーも騙しが利くのか…?
蓋を開ければ2歳王者貫禄の勝利。
そしてマイラー印象のベストプレイとホウオウも絡んだ。
その後が本命に抜擢のフェイムだもんな…。
中距離得意なほうが向かないレースだったのか力通りなのか。
上位3頭もう1ハロン伸びてどうなんだろう?
しかし第一印象の通りのワンツーとは…。

阪神11R 阪神大賞典 的中
予想          結果
◎ 7ゴールドシップ   1着 7ゴールドシップ
○ 8ベールドインパクト 2着 6デスペラード
▲ 6デスペラード    3着 3フォゲッタブル
△           4着 8ベールドインパクト
△           5着 1トウカイトリック
×


これ外すほうが難しいわ。
外した人は居るのか?居たら死にたい気分だろうと思うよ。
ただ3連馬券になると結構外したかもね。
なんたってベールドは距離さほど向かないのに
あんな仕掛け早でシップと同じことやっては…。
まぁ負かしに…勝ちに行ったって事だろうと思うけど、
ペースを思うなら位置取りが違うと思うしユーイチが
どう思って乗っていたのかって事だよな。
通常の仕掛けで3着以内は取れたと思う。
でも勝ちを貪欲に狙って複勝圏を外す。
勝たなきゃどれも一緒かも知れないが、賞金も変わってくるし
やっぱライバルだけを意識した騎乗はダメ。
その馬の特性を最大限に活かさないとな。
そこが想定外で外れさせられてしまったけど、
頭は鉄板中の鉄板だし想定内の波乱があった程度の結果だな。

【2013年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 64戦32勝 的中率.500 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLO... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事