【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

第6回 AKB48 37thシングル 選抜総選挙 ガチ予想

2014年06月06日 23時57分50秒 | テレビ芸能
フジテレビのサイトで予想を集ってたので乗っかった。
既出のものよりリアルに近い予想を立ててトライした。
一応それも紹介・・・というよりメモ的に履歴として。



 順位  氏名   前速倍率 想定票  投稿キャッチコピー
第 1位 指原 莉乃  528% 198432 これぞ究極 真のブスかわクオリティー
第 2位 渡辺 麻友  680% 171924 大人の階段登り始めた正統派「愛DOLL」
第 3位 松井 珠理奈 565% 130017 本丸のセンター奪取に虎視眈々な肉食系美女
第 4位 柏木 由紀  752% 129840 オクラ、納豆、とろろ、ネバネバランドのゆきりんワールド
第 5位 山本 彩   642%  95003 バストよりも吸い込まれそうな瞳が魅力
第 6位 高橋 みなみ 1041%  93742 おばかと不潔が玉に瑕も48グループのコアという絶対神
第 7位 松井 玲奈  601%  89530 触れがたい透明感
第 8位 小嶋 陽菜  1038%  84877 色気がありすぎるみんなの妹
第 9位 北原 里英  945%  81118 可愛すぎる愛しきウナギイヌ
第10位 島崎 遥香  484%  75087 嫌がらないで、君はしょっぱいままでいい
第11位 宮澤 佐江  769%  63619 ホッとする安定感の愛されキャラ
第12位 宮脇 咲良  1038%  82655(55741:700%)コアラですか?いいえ、さくらです
第13位 松村 香織  417%  50832 ブスでも愛されればいつも幸せ
第14位 横山 由依  508%  48285 菩薩のような無表情と超音波ボイス
第15位 兒玉 遥   356%  35169(44455:450%)舌たらずなロリポップソルジャーみんなちゅぶす
第16位 山田 菜々  839%  51179(42700:700%)典型的可愛い大阪顔立ちと滑り芸鼻声オバちゃん



第17位 川栄 李奈  600%  24342(40000?)
第18位 柴田 阿弥  345%  42573
第19位 小嶋 真子 (700%)(35924)
第20位 須田 亜香里 494%  40083
第21位 峯岸 みなみ 801%  36077
第22位 森保 まどか(350%)(33467)
第23位 朝長 美桜  442%  31443 ホワホワショートのダイナマイトベビーフェイス
第24位 梅田 彩佳  602%  30100
第25位 磯原 杏華  376%  30008
第26位 高柳 明音  605%  29917
第27位 岩佐 美咲   525%  28822
第28位 入山 杏奈  470%  13493(28000?)
第29位 木 ゆりあ 439%  27916
第30位 高城 亜樹  806%  26718
第31位 高橋 朱里 (350%)(26141)
第32位 大矢 真那  501%  25716



こっちは娘の予想

第 1位 指原 莉乃
第 2位 松井 珠理奈
第 3位 渡辺 麻友
第 4位 柏木 由紀
第 5位 島崎 遥香
第 6位 山本 彩
第 7位 高橋 みなみ
第 8位 松井 玲奈
第 9位 宮澤 佐江
第10位 小嶋 陽菜
第11位 北原 里英
第12位 横山 由依
第13位 宮脇 咲良
第14位 兒玉 遥
第15位 松村 香織
第16位 小嶋 真子



とりあえずここまで。
明日補足や追記ができるかな・・・。
運動会は中止決定だが、競馬終わったら直ぐ本番だし…。



追記:

一応考えたのは、昨年の速報票と最終票の推移。
それを倍率として前年速報の倍率:「前速倍率」ということ。
そしてその倍率を元に今年の速報票を掛けて出たのが
「想定票」というわけ。
もちろんそんな単純じゃないと思うけど傾向は近いかと。
例えばこじはるなどは出足が遅いので伸びが大きい。
卒業したしのまりなどはおぢさんも多いので
速報という初日だけの投票結果などには反映しない。
(大人がそんなに鼻息荒く初日から落ち着かないような
みっともない態度はまずとらない)

さらにはSKEのファンは先行しがちだとか
(なので後半の伸びは低い)
そういうことなどを加味して考えた。
前年速報や結果に居なかったものは計算できず、
察するに250~450%の間と考えられ、
独断で知名度の高低でそれぞれ決めて、
昨年極端すぎたと思われる人は上下修正し
(咲良ちゃん下方修正、はるっぴ上方修正など)
残念な事件だった川栄とあんにんの件で、
同情票ではないけど、応援票が伸びそうだとして
両者とも1000%の上方修正して算出し、
昨年速報8位で最終17位だったSKE柴田のように
根強いローカルファンというドメスティック票の圧倒多数で
食い込んでくる人は、全国区の知名度の高低で順位を上下し
「おらが村の子なら誰でもいい」というような
リクアワの上位曲にも言える不愉快なリザルトを
現状そういう傾向なんだと受け止めながらも
冷静に下方修正して最終的にこのようにした。

今回一番問題は16位だと思う。
計算上はその柴田だった。
娘は森保だった。
でも私は菜々に期待し、娘はこじまこに期待して修正。

一番例外なのは当たり前のみるきー。
通常の倍率をかけた後に、昨年の速報票と今年の速報票を
順位いつも隣合わせだったさや姉の票も見て
マイナス倍率を算出し下方修正した。
ファン…特にヲタは裏切られたら引くのも早く、
何があっても応援されるとは甘いもの。
見事なまでの去りっぷりの速報値で結果も期待薄かと。
それでも応援する根強い人たちだけでどこまで上げられるのか?
東京で男の家に泊まって何もなかったようにされては
これまでのなっちゃんやさしこや峯岸らのあの醜態は
一体なんだったのかと、晒されて哀れすぎて、
そういう意味で何もなかった対応は納得できない。
これまでがそうだったならそれでいいと思うのだが、
あまりにもバツとして大きいものがありすぎたので。
辞めたてホヤホヤの菊池なんか一度辞めて
再度オーディション受けて入り直したりしてたし、
そもそもみるきーはシングルリリース直後に
りぃちゃんらとともに謹慎経験あるので
初犯じゃなく再犯だから、他より重くて当然なのに
むしろ逆で軽いどころか何もないことが許しがたいのかも?
すっとぼけてんじゃねぇよって。
可愛かったらなんでも許される世の中でもないし、
そういう傾向にありそうなヲタですら無しだって
そっぽ向いたんだってことに気づいただろうか?
・・・なんかもう卒業宣言する気がするよ。

その卒業は、こじはると北原とあきちゃと玲奈が怪しい。
ある意味頭がいいので芸能にこだわる必要が無い
あんにんもそういいだすかも知れんね。こないだの事件を受け。

今年は誰がどんなサプライズを言い出すのか。
由依は過呼吸にならないのか?
前田大島も成し遂げなかった初の連覇を見ることになるのか!?
他のグループや若手の躍進は?交換留学生生駒の順位は?
なかなか気になることは相変わらず多い。

そして今年は昨年のようにLIVEで速報の更新はなし。
競馬の記事も書いたし、火曜か水曜に落ち着いて更新する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山キャラメル | トップ | 本日の競馬予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ芸能」カテゴリの最新記事