【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

美人母猫の家庭を垣間見る!?

2015年04月16日 23時40分53秒 | 一般
昨日書いた、同日のもうひとつ小ネタが…というやつ。

帰り際に子猫が道端に居て、近づいても全く逃げる様子が無い。
いつものようにかなり猫っぽくニャーニャー私が言ってるから?
さすがにここまで近寄ると、こっちの存在に気が付くが、
一瞬動いた程度で何もしてこないと思ったら動かなくなった。

それはこの人間は優しそうだから撫でてもらおうとか
なんかウマいものくれとか、甘えてみたいとかで動かないのではない。
この方向に集中してて、たまにこっちに気を向ける程度。
一体この子の目線には何があるのだろう??
そう思ってそっちのほうに目をやった。



(○o●;)ゲーーーン!!
アンタ、うちの子に何の用?いじめたら承知しないよ!!

あたかもそう言っているとしか思えない
何一つ声を立てないし、背中の毛も立てても居ないで
落ち着いているのだけど、目だけは光らせて威嚇していた!!

ニャー!ニャァー!ニャァアア!!
(そんなことするかよ、見てわかるでしょうよぉ!)
そのような気持ちで鳴いてみたら威嚇をやめた。
でもその時手前の子猫がこっちを見たんだけど、
親子がこっちを見ているのは撮影に失敗。
子猫はどんな人なの?ママ?と一応見たけど、
あぁ意地悪じゃないねあの人たちは。
と、一瞬で安心したのか、3秒程度で母のほうに顔を戻した。

それでしまったと思い、向きを変えると子猫の顔が見えると
そっちに移動してみた。多分この様子だと逃げないよ。



ホラ!逃げなかった!
子猫はあれだね、おねむなんだね。
何?こっちに来たの?と一瞬目を開けて首を上げた。
この後直ぐに目を閉じて顔を付けて眠りに戻った。

それにしてもこの母猫、野良の雑種のブチだけど美人じゃね?
なんか往年の中山美穂みたいだよ!!?似てない!?

上は屋根がある小さい会社の資材置き場で今日は寝るのかね?
あぁ!最初のあの子は叱られてあそこにいるのかね?

母:アンタまた悪さして!バツとして地べたに居なさい!
息子:ママァ~僕もママのそばがいいよぉ~。
母:ダメよ。反省するまでこっちに来ては。
娘:私はママに寄り添ってぬくぬくで幸せ~~。

こういう状況で我々親子が遭遇したのではないか!?!?
そんな気がして信じて疑わないね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アコギの聖地カワセ楽器へ | トップ | 同じとは思えぬ豹変振り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事