【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

昨日の競馬結果

2012年07月30日 13時43分18秒 | Horse Racing Prediction

札幌11R クイーンS
予想          結果
◎ 8アイムユアーズ   1着 8アイムユアーズ
○13レインボーダリア  2着14ラブフール
▲ 2オールザットジャズ 3着10ミッドサマーフェア
△ 5コスモネモシン   4着13レインボーダリア
△11シースナイプ    5着 2オールザットジャズ
× 6フミノイマージン


ユアーズは予想通りに初の古馬との対戦も強かったが、
オークス惨敗で評価をさほどしなかったサマーフェアが3着とは
斤量差だけでなく古馬がだらしない。
それにしても2走前は同時計もスナイプ先着、
前走は0.5秒もダリアが先着したことになっているフールが
1kg斤量増にもかかわらずそれ以上の結果を出すとは思えなかった。
だから次点なのだしな…。

小倉11R KBC杯
予想          結果
◎ 1グッドマイスター  1着 3グラッツィア
○ 3グラッツィア    2着 8プレファシオ
▲16メタギャラクシー  3着15メイショウエバモア
△10バトードール    4着12キラウエア
△12キラウエア     5着10バトードール
× 6セブンサミッツ   6着16メタギャラクシー


うーん。本命対抗は複勝圏は固い2頭と思ったがマイスター飛んだ。
出遅れは常套手段みたいなもので気にしてなかったが、
いつも徐々に好位に挽回していくのが後方のままではこうなるだろうな…。
それよりもそれが連に絡んだとしてもプレは買えない。
だって前走は隣の人気無いヒシパーフェクトに先着も同時計。
パーフェクトのその前のレースではメタが0.5秒も先着。
さらにプレは時期は違うが同じ1900mの競争で勝ち馬に1.4秒も離されて
2分を越える時計だった。こんな馬買えるわけないじゃん。。。
まぁさらには次の入線が次点のエバモアだからなんもいえないが…。

新潟11R NST賞 的中
予想          結果
◎12スマートシルエット 1着12スマートシルエット
○ 3アスカトップレディ 2着 9スピリタス
▲ 9スピリタス     3着 2ドリームバスケット
△ 6アドマイヤコマンド 4着 7シルクアーネスト
△ 7シルクアーネスト  5着 3アスカトップレディ


土曜はメイン全勝。日曜は全敗。こうなるのかと思ったが辛うじて…。
でも少頭数だし当たって当然か。でも少頭数に限って大荒れってのも
良くあるパターンだし、しっかり当てたと言ってもいいのかと。
実際物足りないといいつつ本命に推したシルエットがしっかり勝ったし、
天才も昨今の騎乗疑問多い豊のスピリタスはそういう理由で本命から
評価を3番手に下げたが、どっちとも言えない感じも2着だし。
だけど4人気も評価下げて次点にしたバスケットが3着で
またしても3連馬券は逃す。なんか最近全然取れないぞ!?
まぁスピリタスが5人気だったので馬連9-12はイメージ以上に1370円付いたが…。

【2012年度メインレース通算戦績】※6頭馬連BOX15点での結果
★☆★☆★☆★☆ 169戦73勝 的中率.431 ☆★☆★☆★☆★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果と本日の予想 | トップ | 【ロンドン五輪】【男女サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Horse Racing Prediction」カテゴリの最新記事