【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

藤棚も今では緑に

2011年05月20日 20時13分18秒 | 一般
これも紹介しそびれていたんだけど、
今月の4日に大師に行ったときの藤棚の様子。
ちょうど満開でたわわに咲いていた。綺麗だった。

桜が終わると直後がこれだよな。
でも今ではもう藤の花も散って、緑一色となっている。
そして例年4月には泳いでいるのに、
なぜだか5月になると下げられてしまうこいのぼりだが、
案の定下げられていてなかった。

でも私らは節分以降久々の露店を楽しみに来たので、
すももなど少しだけ堪能したのだった。
ちなみにすもものじゃんけんは勝ったので私の分もあったのだ。
でも夕方に行ったので、各店店じまい傾向だった。



そんなわけで人も少なかったので(明日の日中はそこそこ居る)
改めて本堂を撮ってみた。
これ以上引くと左端に参道の端っこにある、
護摩札などの販売しているところの屋根が入ってしまうので、
真正面からの一番目いっぱい本堂だけ入るアングルがこれなのだ。
やや斜めにすれば全部入るのだけど。

今日は地デジのCPRMの不都合で不条理なことに翻弄されて
(家の中のDVD関係の何でも見られればいいのに)
新しいデジカメの仕様やスペックをいろいろ使って試したり、
時間の谷間も忙しかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥後もっこすな棒ラーメン | トップ | 本日の東日本大震災被災地支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一般」カテゴリの最新記事