【半休中】Beyond talk to oneself

子どもや日常、スポーツ回顧、時事の疑問に世の声の1人として触れていきます。競馬予想はあくまで履歴と仲間向けです。

フジ月9ドラマ「SUMMER NUDE」にあの店が!!

2013年08月20日 17時50分49秒 | テレビ芸能
既出なのだが、諸般の事情で初期の記事は非表示にしたので
その関係で埋もれてしまったのだが、
昨日の山PのドラマSUMMER NUDEを見ていきなり家族で驚いたので
思い出したかのように過去の画像と、未発表のものを合わせて
改めて紹介しておこうかなと。
冒頭がその外観だが、昨日のドラマを見た人は
昨日の今日なので「あー」って思うかなと。



暗いとこういう感じで、この今川焼も名物のひとつ。
ここ暫く行ってないけど、この時期だとカキ氷が凄い。
50種類ぐらい売ってる。250円だったかな??



今川焼きは腰が相当曲がった90代の看板娘が担当で
十勝産のあずきを上品な甘さに抑えて炊き上げた餡が
凄く美味しいのだよな。80円だったが数年前から100円に。



これがその今川焼きで、確かあんこ以外も味があったかも?
思えば2年近く行って無いので忘れ気味…。
近日行ってくるかも?
今日はこの後確実に行っているのだけど寄る予定は無いのだよね。



正面中央から入るとこの絵が広がる。
昨日の放送でも店員たちは居ないが、
ゲストの大久保加代子と山Pが会話している時のカットで
このテーブルを1個にして、2人で座った背景があった。



看板娘のおばあちゃんとドラマの最初の店内カット同等のもの。
これ、店がここまでなのではなく、撮っている側にテーブルがある。
そこが店内の一番右端の席になるのだが、
いつもそこにうちらは座るんだよね。
なので撮影スタッフもそこに位置して店内を撮って居たんだと思う。
ゆえにこのうしろには壁があって、
おばあちゃんの故郷なのか、島根県の昔の古民家の白黒写真や
芸能人のサイン色紙がいろいろ飾られている。
その下には今だとカキ氷メニューがずらっとあるはず。
サインの人は言わないけど、意外だったので1人言うと、
伊勢谷友介のが真ん中辺にあるんだよね。
きっと今度行くと、山Pと大久保のもあるんだと思う。



放送でも↑↑の画面の時に見えていたので
気が付いた人も居るかもしれないが、
この店は基本的にキャッシュオンデリバリーなんだよね。
(流れのお客のために帰り際の清算でも対応しているけど)
温故知新と言うか、一周して新し目の感じになってる。
まぁ大昔は食い逃げも多かったからなんだと思うけどね。

でも今となってはそんな心配はないどころか、
ここの店は基本的に安い!!
これが名物の焼そばなんだけど、
量も少なめではあるけど300円だよ。大盛で400円。
でも肉は入ってない。
肉無しのいんちきと言うのは無粋な現代人。
昔は肉なんて高価で下町の人間には高嶺の花。
だから肉無しなんてざらの話。
でも肉なんか無くても全然ウマい!!

長年の取引の製麺所での焼きそばは、いい感じに蒸されて、
初めて食べる人でも良き昭和の時代の味に懐かしいと思うはず。
そんな焼そばなんだよね。
開店当時は花屋だって言ってたかな?
とにかく最初から甘味・軽食ではなかったんだよね。



そして隠れ人気メニューがこれ。
カレーラーメンで確か400円かな?
これは肉入ってるよ。味もいいんだよね。絶妙。
夏でも食いたいよ。
あーーーー近日行くと思う。夏のうちに。
そしたら山Pのサインでも紹介するよ。

で、出かけるってのは、今日明日は大師が盆踊りなのだ。
福知山で又違う大惨事が起きてしまって心が痛く、
露店好きにはちょっとひるんだ出来事だったけど、
ふんどし締めなおして露店屋たちが祭りの演出をしてくれると信じて
いつも通りに行ってくる。この時しか文化フライ食えないし。
娘は友達と行くので私は一人。かみさんも行くがPTAのパトロールなのだ。

ちなみに今日は自分の誕生日なんだけどねぇ…まぁ…これでいいのだ。
プラトニックな彼女からも今年もお祝いメール来たし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の競馬結果 | トップ | 大師の盆踊りやってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ芸能」カテゴリの最新記事